チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年10月19日 」一覧

あずれん!

最近、アズールレーンの広告をやたら目にするんだけど
流行り始めてるってことなんだよね。
しっかりするんだ艦これ!!
俺は流行りでゲームをやるほど体力がないので無視します。
やっぱゲームはどっしり腰を据えてやるのがいいわ。

劇場版の響けユーフォニアムがやってるんだけど
評判がいいらしいので見てみたいね。
このアニメは嫁さんと一緒に見てもいいような部類だと思うわ。
のだめカンタービレも好きだし。
DVD出たら検討してみよ。

 
新アニメ感想

UQ HOLDER! 1話

OPがまさかのハッピーマテリアルでびっくりですよ。
ハピマテ騒動とかあったけど今の若い子らは知らないでしょw
まぁ確かにネギまの続編だからおかしくはないんだけど
UQ HOLDERってネギまを知らなくても大丈夫のような作品じゃなかったっけ?

おや、グロ描写は意外と規制なし?
不死身だからそこらへん甘いんかねw
それでも最強クラスの実力を持つ雪姫がやられるのはどうもなぁ。
とはいえ好きだから見続けるよ。

 
ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話

1期のラストはようやく一歩を踏み出したような感じの終わりだったけど
なんかまたふりだしに戻ったような・・・。
結局統廃合決定なんかーーーい!!

ここから抗うストーリーとなるんだろうけど
アメリカまで行って説得してくるという千歌はムチャもいいところだろw
頭に血が上りすぎてるぞ!落ち着け!!


艦これ プレイ日記 163(秋刀魚祭り2017 終了)

昨日メンテがあってサンマ祭り終了。
俺は先週の時点で30匹集まってたので目標は達成。
30匹の報酬はソナーのType124 ASDICを選択しました。
どうも近々対潜についての仕様が変更されるっぽいんでね。
強力なソナーはあるに越したことはない。

残りの時間までは海防艦掘りをしてたんだけど
結局は松輪だけで終了です。
しょうがない、勉強の為にゲーム封印していたし。
あれで出た方が奇跡ってもんだったよ。

それにしても3-5の上ルートってこんなに難しいもんだっけ?
空母3+重巡3で攻略してたんだけど、大破撤退が多いこと多いこと。
普段は下ルートで攻略してたもんだから、あまりの難しさのギャップに震えた。
海防艦を手に入れるコストの割に合わない気がする。
空母3+雷巡2+摩耶でいったら多少は安定したけど、それでもね。
もっと強い空母を入れればよかったかな?

 
さて、メンテ明けは遠征のUIが少し変わった。
ドラム缶と大発表示の変更はありがたいね。
あと遠征画面で補給できるようになるらしいけど、ある条件をクリアしなきゃいかんらしい。
どの任務をやればいいんだ・・・。

そうそう秋イベントが来月ですね。
夏イベント終わったばっかりに感じるわw
噂では西村艦隊が活躍するとかしないとか?
満潮ぐらいは育てておくかな。


サンデー(2017-48号)の感想

・天野めぐみ
そんな写真を残したままにするなw
実はまーくんに見てもらう為にわざと残したんじゃ・・・。
痴女だ痴女!!

・だがしかし
ねりけしって俺が小学生の頃に流行ったけど
ちゃんと消しゴムとして利用したことないんですけど。

・双亡亭壊すべし
“侵略者”によるトラウマアタックの最初の被害者が坂巻泥土だったけど
彼なら普通に克服しちゃうんだろうな。現に今もそこにいるんだし。

・絶対可憐チルドレン
軍人時代の兵部の仲間の亡霊と戦わせるとは・・・。
ギリアムもなかなかに趣味が悪いようで。
現役が最強ってことを見せつけてやれ!

・第九の波濤
早朝訓練ももう慣れたもんですな。
人間やればできる!