チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年10月22日 」一覧

おとなしくかきかき

新アニメの感想でも

十二大戦 1話

いわゆる十二支キャラのサバイバルゲームです。
原作は西尾維新だよ!で、出たあああああ!!
キャラの名前に既にお得意の言葉遊びが現れているわ。

十二大戦のルールはシンプル。
開始前に飲み込んだ毒の宝石を全員分集めれば勝ち。
十二支モチーフキャラってことで真っ先に浮かぶのがハンターハンターの十二支んだけど
こっちも負けず劣らずの個性派揃い!
特に「卯」の奴なんて絶対近付かん方がいいぞ。目を合わせただけで殺されそう。
というか既に「巳」が殺されてるやないかい!!

この機関銃お嬢様の「亥」が主人公なのかな?
十二大戦の参加者に選ばれなかったので、妹を精神的に壊して自殺させ、
代わりに出場権を得るとかなかなかのサイコだわ。

さぁ始まったぞ!さてどうなるんだ!?
と思いきやいきなり「亥」が「卯」に殺されちゃったんだけど!!
「卯」の能力は死体を操る。それで「亥」を油断させ一気にブスり。
マジかよなんだよそれw いきなり不意をくらっちまったわ。
すげーアニメが始まったわ。

 
食戟のソーマ 餐の皿 1話

第三期は学園祭からかー。
十傑の顔見せはもう終わったことになってる!?
どうやらOVAでそこやったっぽいね。
1話で持って来た方がよかったんじゃないのか。

十傑第八席の久我先輩に中華で勝負を挑むことになった創真。
久我先輩の得意料理も中華(四川料理)なのに頭おかしいんじゃないかと非難されまくりw
そりゃそうだ。創真はそこら辺バカだからなw
それでも協力する田所ちゃんがまじ天使だわ。

あーしかし麻婆豆腐もフージャオピンも美味そうだわ。
中華料理好きだからねぇ。


ドラクエ11 プレイ日記 13

外海に出ようとしたら実は船にカミュがいた。
しかも記憶喪失で。記憶喪失なんでスキルが使えない。ザコい!
敬語使ってるカミュの違和感がすごい。
なんだかブルッと身震いしちゃう。

途中、覇海軍王ジャコラに遭遇。
お前か!海底王国を襲っていた奴は!!
因縁の相手なので遠慮なくやっつけることに。
被ダメが増えるクリムゾンミストに気を付ければ大丈夫な相手でした。

そしてクレイモラン城下町へ。
黄金の魔物に襲われるというイベントが起きて、カミュ中心で話が進む。
カミュはこのクレイモランのバイキングの一味だったようだ。
マヤというツンツンな妹がおり、何やら色々あったらしい。
人気出そうなキャラですね彼女。

黄金の魔物のアジトの黄金城へ。
そこのボスである鉄鬼軍王キラゴルドとバトル。
キラゴルドはなんとマヤだった。呪いのアイテムでそうなっちゃったようだ。
こうなってしまった責任を取るしかないなカミュよ。
責任を取るといっても変な意味じゃないからなッ!!

キラゴルドを倒し呪いも解け、カミュ兄妹のイベント終了!
そしてカミュが復帰。記憶ももちろん戻った。
仲間ももうすぐで全員揃うね。

シケスビア雪原を通って聖地ラムダへ。
道中、セーニャが助けてくれた。やっぱり生きてたんですね!
聖地ラムダはなんか安全そうだもんね。そりゃだって聖地だし。

ベロニカの気配がするってことでその場所に行ったら・・・。

・・・え、ウソ、マジかよ。

 
ベロニカの息がないんだよおおおおお!!
 

命の大樹が崩壊したあの時、ベロニカは全魔力を使ってみんなを助けたということが分かった。
でもまさかのベロニカ死亡イベントとかそんな・・・。
さすがにこれはショックが大きいわ。
ちょっとこれは許せないプレイヤーとか出てくるんじゃないかってレベル。
思い切ったシナリオだなぁ。