チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年11月21日 」一覧

まぁイッカ

始めはスプラトゥーン2が欲しかったけど
今ではそうとも思わなくなった。
これもDJMAXのおかげです!!

それはさておき、他に買いたいゲームを忘れさせてくれるようなゲームの存在はありがたいね。
主に俺の財布的に・・・。
次女が来年幼稚園行くので、なるべく出費を抑えたくてですね・・・。
というか二人分の幼稚園代払っていけるんだろうか。
市から補助は出るとはいえ、やはり出ていく金が多い!
可愛い娘達のために頑張って働かなければ!

るろうに剣心作者を書類送検…女児動画所持容疑

オイオイオイ和月センセまじかよ!!!
児ポ単純所持で逮捕って恥ずかしいだろ!!
ジャンプスクエアでるろ剣の北海道編が少し前に始まったばかりなのになぁ。
まぁ罰金払ってハイ終わりとなるんだろうけど、名前にキズついちゃったな。

ネットでは当然ネタにされていて
「クズ龍閃」だとか「LOに熱心」だとか「じどうに感心」だとか
言いたい放題言ってるけど正直笑ってしまった。
考えたやつ天才すぎるだろw

 
アニメ感想

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 3話

秋穂ママ登場。
容姿もそうだけど、真面目だが性知識はムダに博識な所がもう娘ソックリ!
秋穂ちゃんの性知識はお前の仕業かママさん!!
そして幼少の頃から下ネタを仕込むなw
パパさんはツッコミ役。遥と親子なんじゃないのかってぐらいにポジションが一緒w
もう完璧にお似合いカップルじゃん!

秋穂ママは良妻賢母を絵に描いたような人。
まさに理想の夫婦って感じでほっこりする。
でも下ネタをマジメにぶっこんでくるw
これで子供が一人だけというのがありえん。


スーパーマリオオデッセイ プレイ日記 5

パワームーンを250個集めると「月の国の裏」という裏ステージ登場。
先に進むとブルーダルズとの5連戦!
さすがにこれはちょっとキツかった。
月の国の重力が働いてるので、踏みつけのタイミングが合わせづらい。
でも攻略法は同じなので、落ち着いて対処していけばクリア可能。

最後のブルーダルズロボは、クッパ城での戦いとは異なり
ハンマーブロスをキャプチャして攻撃する事になる。
でも基本は同じなのでどっちが難しいかはプレイヤーによるんじゃないかな。
というわけで勝ったーーー!!

さっそくマリオオデッセイのRTAで盛り上がっているようです。
YouTubeで動画見たんだけど、マリオ早すぎて笑ったw
そしてこういうテクニックがあったのか!と感心させられた。

テクニックの例の一つとして、走り幅飛び→帽子投げ固定→ダイブ→帽子ジャンプ→ダイブ
かなり遠くのところまでジャンプすることができる。
応用で三段跳びや横宙返りから始めれば通常よりも高いところへ届く。
ダイブは現在向いている方向関係なく360度飛べるので
これらを駆使してフリーダムにジャンプする姿はまさに芸術だわ。
これもまた箱庭マリオの醍醐味だよねw

練習して俺も帽子投げダイブジャンプができるようになった。
さすがに任意の方向に飛ぶのはムズイ。
帽子投げた方向へのピンポイントダイブは正確なスティック捌きが要求されるわ。
真っ直ぐだったらほぼ完璧にできるんだけどなぁ。

そんなわけでまだまだマリオが楽しいです。
ムーンは全部で880個あることが分かった。
ひゃーそんなにあるんかい!!