チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年11月28日 」一覧

艦これ プレイ日記 165(2017年秋イベE2乙)

なかなか艦これに触れないなぁ。
とりあえずE-2攻略。ここは輸送マップ。
難易度は乙でいこう。

今回イベントの新要素として、第三部隊に限り7隻編成ができる。
うおーいなんじゃそりゃ!なんか史実的な意味でもあるのか!
なんだか違和感があっていろいろと操作ミスをしやすい。
特に再出撃時に7隻目が大破状態になっていると危険!
普段の編成画面からじゃ7隻目が見えないからね。

スタート地点追加ギミックがあるのでまずはそれから。
乙だとCマスを航空優勢&JマスS勝利で達成する。
基地航空隊に頑張ってもらったのでテキトーな編成であっさり達成しました。

そして本番。出撃メンバーだけど、E1と札が共通なので
E1メンバーを踏襲しつつ輸送用に構成する感じになった。

2017年秋イベE2攻略メンバー

輸送担当は霞改二皐月改二のみと抑え目。
これまでのイベントは輸送マップは道中ザコが多かったけど、今回はそうでもない。
なので如何に生き残るかがポイントとなった感じ。
ボス戦が結構キツイので、1戦増やしてでも軽空母と戦艦入れて火力を上げるのオススメ。
基地航空隊ももちろんボスに送った。

1回目:ボスA勝利。TPは44
2回目:ボスS勝利。TPは63
3回目:Mマスで撤退
4回目:ボスS勝利
5回目:ボスS勝利
6回目:初戦撤退
7回目:また初戦撤退。うざー!どういうことなの!
8回目:Lマスで秋月と那智大破。道中で二隻も大破とかひぇー!
9回目:ボスS勝利
10回目:ボスA勝利
11回目:ボスS勝利。クリア!!

E2クリア

航空マスで結構やられたなぁ。Lマスでも1回やられたけどやっぱ怖いのは航空マス。
なので試しに新しい陣形の警戒陣で航空戦に挑んだら被害が減った・・・気がする。
この陣形が航空戦でも発揮されるかどうかは未検証だけどね!
フィーリングの問題です。

佐渡

報酬は海防艦「佐渡」
最近は海防艦を増やしているけどなんでだろう。
海防艦は個人的には微妙でね・・・。

対馬

ついでに対馬も拾った。
Jマスで神威が出るらしいので掘りたいな。