チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年12月04日 」一覧

中国武将みたいな名前

今年の流行語大賞は「インスタ映え」「忖度」だってさ。
前者はまだ分かるけど、忖度、忖度ねぇ・・・。
これは森友問題に対しての政府への嫌がらせなんだろうか。
まぁただの勘えすぎだよねw

時間があるときにとあるWebサイトでも作りたいなーと思ったんだけど
今のWebページ作成の現状って昔と結構変わってるんだなぁと。
HTML5とCSS3.0でなんかもういろいろ違う。
動きをつけたいときも昔はFlashが当たり前だったのに、今じゃもう時代遅れ。
むしろブラウザ側もFlashを捨てる方向に行っているぐらいだし。
今はJavaScriptでアニメーションを付けるのが主流とのこと。
まぁJavaScriptの方がまだ何となくコードが分かるからいいか。

ホント、ITって常に新しい技術を知っておかないと
すぐに取り残されちゃうから常に勉強しなきゃいかんわ。
.NET Frameworkなんて全然使いこなせてない感じがするもん。

 
ワンパンマン15巻を買ったのでこれから読んでくるー。