チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年12月12日 」一覧

艦これ プレイ日記 171(2017年秋イベ終了)

秋イベも終了。挑戦された提督方々お疲れ様でした。
まぁいろいろと言われた本イベントだったけど
個人的には演出の良さはピカイチ!特に西村艦隊勢のセリフが凄いよかった。
E4で「邪魔だ!どけぇぇぇええ!」と砲撃をブチかます扶桑姉妹の姿は
見てる俺も胸からこみ上げるものがありました。
ここだけ映像化してくれませんかね?

イベント後はいつもの平和が・・・と言いたいところだけど
レイテ沖海戦の前編が終わっただけで、後編は冬イベにやります!
なんだか疲れが抜けない感じだわ。

コンプティーク1月号に次回イベントの事が載っていて
パラワン水道、シブヤン海、エンガノ岬沖が舞台となるってさ。
水上打撃部隊が中心とのことで、壮絶な殴り合いイベントになりそうw
んで冬イベの少し前に武蔵の建造率が大幅に上昇するとのこと。
これはチャンス!ほんで武蔵に特攻があると言ってるようなものじゃないですかw
さて資材を備蓄しなきゃな。

そしてまた栗田艦隊、小澤艦隊、志摩艦隊を育てた方がいいのだろうか。
育ってない駆逐艦が多くてね・・・。

 
さて、今回の未所持艦ドロップだけど、
ドロップ新艦は伊400対馬どちらも出てきてくれました。
未所持艦でゲットしたのは、国後、早霜
海防艦はそこそこ掘れたね。全員揃うかつ余るとは思ってなったよ。
E2のJマスで狙ってた神威は結局来てくれなかった。
春風神風なら2隻ずつ来たんだけどなぁ。持ってるけど。
艦娘コンプに少しだけ近づきました。

それではまた冬イベでお会いしましょう。


ジャンプ(2018-2+3合併号)の感想

・ワンピース
ミンク族の覚醒強いな!
邪魔者だと思っててごめんよ!

・約束のネバーランド
この帽子の鬼がエマを気に入って、そのうち共闘するとかそんな胸アツ展開になりませんかね。
「ホラ、あいつは俺の獲物だ」と言ってる奴は実はいい奴というパターンも多いし。

・Dr.STONE
あとは消化試合なんだけど、銀狼はちょっと長にするにはアブナイ奴なので退場してもらいましたw
決勝は千空とクロムなんだけど、クロムのダメージが思った以上に激しく
そのまま千空が優勝してしまった・・・。
微妙に予定外w

・ぼくたちは勉強ができない
うるかはデレ度であればヒロインNo.1だな!
うむ、可愛すぎる。

・斉木楠雄
右の制御装置にはそんな機能があったんかい。

・火ノ丸相撲
横綱の嫁の影響でレイナも潮を本気でゲットする気になったかな?

・ゆらぎ荘の幽奈さん
防水スーツを着るだけでそんな「んっ・・・」となるわけねーだろw

・食戟のソーマ
創真は遠月での全ての経験を武器にして挑んだから勝てたという解説。
叡山先輩との食戟でも似たような事言ってたな。

・クロスアカウント
遂に正体を現した菜乃花ちゃんでした。
可愛い幼なじみが自分を好きになってくれるのが奇跡だと言ってたけど
憧れで初恋の芸能人がこうして目の前にいる事自体がそれ以上の奇跡だってばw
大地はもう幼なじみのことなんかすぐに忘れちゃうんじゃねーのw