チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ひふみんお疲れ様

加藤一二三・九段、現役引退へ 「神武以来の天才」その伝説を振り返る

あらら、ひふみん引退しちゃうのか。
将棋はあまり詳しくないけど、たまーに解説動画を見ちゃう。
ひふみんの解説は独特で面白いんだよねw
伝説の解説動画「あれ?あれれれれ?もしかして頓死?」はもちろん知ってる。
ずーっと将棋に生きていてほしいです。

 
さぁやっと新アニメ感想が書けるな。
とりあえず一部だけ。

セイレン 1話

キミキス、アマガミ、フォトカノの流れを継承してる作品。
これはシリーズのキャラデザを務めてる高山箕犀氏が原案となったアニメ。
アマガミから9年後の世界ということで舞台も同じ輝日東高校。
おんなじアニメを見てる感じだわ。

んで開始3秒で既に笑っちゃったんだけどw
進路希望でカブトムシになりたいと書くバカがいたぞ!
そんな彼こそ主人公の嘉味田正一でございます。
さっきまで常木さんが座ってた机を凝視し、常木さんの尻の残り香を味わうなど、
間違いなく変態紳士の才能を秘めている・・・。

正一の親友は七咲郁夫。あの七咲逢の弟ですよ!
うおおおお!めっちゃイケメンクールボーイに成長してる!
って事は今の七咲逢の年齢は(自主規制)

メインヒロインは常木耀(つねきひかり)でいいのかな?
常木さんは正一をからかいまくってるんだけど気があるの?
正一の姉にミスコンで負けた恨みでからかってるらしいんだけど果たして・・・。

郁夫の誘いで夏期講習に参加することにした正一クンの身に何が起こるのか!
いやーwktkがとまんねーわ。

 
風夏 1話

マガジンの青春バンド漫画。
原作は涼風、君のいる町の作者。タイトル通り涼風の娘の風夏がヒロイン。
涼風も何年前の漫画になるんだろう・・・。

主人公の榛名優はスマホばっかやってるようなナヨナヨ人だけど
風夏と出会って彼の運命が大きく変わっていくという話です。
今も原作が連載中なので、自分のマガジン感想見るとネタバレになるので注意ね!
なので知らないフリして感想を書いた方がいいのかな・・・。

1話を見て思ったんだけど、優君は始めから天然だなー。
でも前作の青人君よりかはマシだと思う。