チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ふぅここまできた

新アニメの1話感想ラッシュはここまで。
幼女戦記とかまだ見てないやつもあるけどもういいやw

クズの本懐 1話

花火ちゃんが恋する相手は近所のお兄ちゃんでは今は同じ学校の教師。
そんな淡い青春学園物語なのかなと思ったらそうではなさそう。
まぁタイトルがそれを物語っているんですがねw

花火は鳴海先生が好き。
だけど鳴海先生は同僚の茜先生に片想い中。
そして麦は茜先生が好き。つまりは「花火→鳴海→茜←麦」という感じか。
なので花火と麦が寂しさを紛らわす為に付き合っているという。
花火と麦の間に何も恋心はないんだけど、
お互いの片想い相手を想いながらチューしているという代替恋人状態。
おいおいおい何だよその関係は!これがクズの本懐か。
これからどうなるのかが凄く楽しみじゃないか!

花火「興味のない人から向けられる好意ほど、気持ちの悪いものってないでしょう?」

このセリフをネットでよく見るけど、元ネタはこれだったのか!
恥ずかしながら今知ったわ。

 
CHAOS;CHILD 1話

科学ADV第1弾CHAOS;HEADの続編。カオヘは見たけど感想書いてなかったな。
mixiになら感想を書いた覚えがある。
初回は1時間スペシャルだけど、最初の30分は前作のおさらいみたいなものだった。
でもぶっちゃけこれだけじゃわけわかんないよねw
前作のおさらいの説明には程遠いし、オマケ程度な感じ。

時はカオヘから6年後。
ニュージェネの狂気が再びやってきちゃったのか。
主人公の宮代拓留は今回の事件を追ってるんだけど、
ちょっと警戒心が足りないんじゃないんですかねぇ。
んでいざというときにヘタレ化するのはカオヘ、シュタゲ、オカナ共通なんだなw
ロボノの主人公だけはヘタレ君ではなかった。

集中しないと展開に付いていけなさそうなアニメになりそうなので
流し見は厳禁だな。

 
Rewrite 14話

待ってました2ndシーズン!!
世界崩壊からさてどうなるのか?
って原作未プレイ者には全くついていけない描写キター!!
瑚太朗が見てる記憶はそれぞれのヒロインルートですね。
恐ろしいほど省略してるけど。

篝に近付く度に殺され、何度も繰り返して遂に距離が縮まる。
そのきっかけはコーヒー。コーヒーが世界を救う鍵になる。
それはすげぇや!俺も明日からコーヒー飲むわ。

全く意味が分からなかった?大丈夫、問題ない。
俺もほとんど分からなかったから!!
ここら辺のストーリーは難解すぎて考察サイト見ないと理解不能。
あーでも先が気になります。