チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2017/2/12分

宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話「宇宙一のスーパースター」

新戦隊始まりました!その名も宇宙戦隊キュウレンジャー!
壮大なスケールで描かれそうでワクワクしてくる。
仲間もなんと9人もいるらしいしね!
ちなみにモチーフは星座とのこと。
あえて黄道十二星座と関係ない星座にしたのはいろいろと被るからかな。

この宇宙は宇宙幕府ジャークマターの支配下にあるという設定。
おやおや既に宇宙を征服済みでしたか。
キュータマによって9人の救世主が選ばれるらしい。それがキュウレンジャーだ。
最初に登場したのは3人の戦士ハミィ、チャンプ、スパーダ。
キュウレンジャー探しの旅をしている途中。

惑星ジャグジャグで出会ったのはラッキーという名前の青年。
主人公らしい意志の持ち主で、やがてキュータマに選ばれてシシレッドとなった。
そこにいたオオカミ青年のガルも、最初はビビっていたがやがて変身。
オオカミブルーとなってキュウレンジャーに加わったのでした。

1話で揃ったのは5人。
なんかもう基本は揃った感じだね。
人外もいてバラエティに富んだ楽しい戦隊となりそう。
スーパー戦隊はテンプレ通りのストーリをなぞることが多いけど
キュウレンジャーは普段とは違った感じがして楽しめたわ。
この1話に結構お金がかかってそうだな・・・。

 
仮面ライダーエグゼイド 第18話「暴かれしtruth!」

永夢はゲーム病に侵されている。
そのことを本人に言うべきか悩む飛彩だった。
ゲーム病であることを伝えるのは、現代でいうガンを伝えるのに等しいのかな。
まぁ医者なんだから患者に病気を隠すのはイカンと思うけど・・・。
永夢は豆腐メンタルってわけでもなさそうですし。

社長がしつこくエグゼイドを倒そうと接触してくる。
パラドクスもパズルゲームモードと格闘ゲームモードの2つになれる新ガシャットで登場だ。
どっちもレベルは50。もはやレベル50は当たり前ですか。

ここでまさかのパラドが裏切り!
さすがのパラドも社長にキレちゃったのかな?
やっぱりゲーム会社はブラック企業なんだよ(ゴクリ・・・)

やられた社長はヤケクソになって永夢の秘密を本人の前でバラす。
自分がゲーム病だなんて信じられないといった様子の永夢。
まぁいずれ知らなきゃいけなかったんだからいいキッカケにはなったんじゃないかな。

 
キラキラ☆プリキュアアラモード 第2話「小さな天才キュアカスタード!」

いちかはクラスメイトの有栖川ひまりと出会ったことがきっかけで
一緒にプリン作りをすることに。
ひまりがアドバイスをするんだけどその話が長い長い!
どうやら彼女は科学好きの理系女子のようです。リケジョだリケジョ。
でもつい長話をしてしまうクセが悩みのタネのようでした。
このクセの所為でドン引きされまくった経験があるんだろうな。

そうしてプリンが完成。
長話しても友好的に接してくれるいちかのおかげでひまりが感動した。
敵が襲ってきてピンチになったらプリンが光った!
そしてひまりはキュアカスタードに変身しました。
リスとプリンのプリキュアで、リスの素早さと知性を武器に戦う。
人数が増えたら参謀的なポジションになりそうだけど
その性格で参謀が務まるのかなw