チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

君の名は予約

「君の名は」のDVD/BDがAmazonで予約できるようになっていたので
締め切られる前にとっとと予約完了。
ブルーレイの方で予約しておきましわ。

しかしブルーレイだと俺の部屋でしか見れないんだよな。
嫁さんも「君の名は」を見たいって言ってたので見れるようにしてあげたい。
いっそのことすっかりホコリ被ってるPS3をリビングに移すか!
移動しても問題ない・・・かな?

正解するカド 3話

ヤハクィザシュニナとの対談が実現。
その中で色々と分かった。まぁ分かったようで分からないんだけどねw
カドはこの宇宙の外の存在のもの。「異方」と呼称した。
異方を介せばどこでもドアみたいな使い方ができるよ!
腕が拡大縮小していくのはちょっと笑うけどw

ヤハクィザシュニナは電気が無限に出てくる玉「ワム」を提供するという。
とんでもなくオーバーテクノロジーなものキター!!
いやーそれをもらえるのはありがたいけど世界が黙ってないだろ普通に考えて。

 
正解するカド 4話

そんなわけでワムをどうするかという議論に。
やっぱりだけど国連が黙ってはいなかった。
今すぐ日本はワムを国連に提供しろと。
こんなものがあったら戦争になるってホント。

ヤハクィザシュニナはあくまでも個人に提供すると言ってた。
その中に組織や国家は考えられていない。不平等になるからだ。
異方関連より人類同士の方で揉めそうだなぁ。