チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

私的スマホゲー事情

スマホでプレーしてるゲームが完全に入れ替わっちゃった感じだね。
艦これは以前からやってるけど、デレステごまおつがメインだわ。
iTunesカード買ってきちゃったもんね!!

1年以上もプレーし続けてた白猫プロジェクトだけど
今ではログインボーナスを受け取る気すら起きないなぁ。
最後に11連したのは流星ガチャだけど、見事に爆死して以来放置。
12章が実装されたら教えてねw

ドラクエ11が発売されるまではこんな感じかなぁ。
一時期はPSO2始めようかなぁと思ったけど、
やっぱり結婚してるとMMORPGは厳しいという結論に至ったわ。
PSO2より放置してるFF14の方が問題だっつーのw
FF14の操作方法とか忘れてるわ。

 
デレステ日記

とりあえず5000円ほど課金。
自分の課金ルールとしては上限10000円までと定めている。
一般のコンシューマゲームの値段に合わせてる感じだね。

んで始めた人限定で割引されてる石を買って10連した。
そしたらなんとなんと一ノ瀬志希SSレアが出ちゃったんですよ!
デレステのSSレア排出率ってどんなもんなの?
どちらにしろかなり運がいい方に違いないね。

しかしデレステはキャラが多すぎるから、
この中から狙ったキャラのSSレアを出すのは至難の業だねw
そりゃ重課金プレイヤーが数十万も突っ込んでしまうわ。
これおっそろしいゲームだよ中居君!!

楽曲の譜面難度はPROが一番やりやすいね。
このフルコンボできるかできないかの瀬戸際がちょうどいい。
MASTERはこちらのレベルがある程度上がってから挑戦しようかなと。
クリアできてもスコアがハナクソすぎて話になりませーん!

ハイスピード設定は始めてからは7でやってたけど
多少慣れたら遅く感じるようになったので8で落ち着いた。
MASTERに挑戦する頃にはたぶんもっと上げるかもしれない。

あとこれPERFECT判定は甘い方で、ロングなんか特に甘いね。
甘すぎてタップしたときの「シャン♪」が曲と微妙にズレててもPERFECTと出るw
これが逆に俺を惑わすんですけどw
時折目押しで微調整した方がいいかもわからんね。

とまぁなんだかんだで楽しんでいる俺がいました。