チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

あの手触りをもう一度

麻雀がやりたいなぁ。
ネット麻雀じゃなくて実際に牌を触る方の。
友人の琉那の日記に度々書かれる麻雀日記読む度に混ざりたいと思っちゃう。
子ども生まれる前までほぼ毎月やっていたので恋しくなっちゃうわ。

嫁さんも麻雀には興味あるらしいので教えたいんだけど
さすがに二人でやるゲームじゃないしなw
かといって娘に教えるわけにもいくまい・・・。
麻雀はいいテーブルゲームだと思ってるけど、イメージが、ね。

 
7月になったので見てみるアニメリスト。

・Fate/Apocrypha
・戦姫絶唱シンフォギアAXZ
・バトルガール ハイスクール
・賭ケグルイ
・恋と嘘
・アホガール
・異世界食堂
・最遊記RELOAD BLAST
・NEW GAME!!
・魔法陣グルグル
・異世界はスマートフォンとともに。
・はじめてのギャル

今期は見るアニメをだいぶ絞りました。
だって前期が全然追いついてないんだものw
俺がもう一人ほしい・・・。

というわけで7月の私的注目アニメは、まずはシンフォギア4期
誰から話題にされなくてもシンフォギアシリーズが好きだからいいんです!
物語は3期から数週間後、ってあの大事件からもう何か起きるのかよw
響達も大変だな。

Fateだけどこのシリーズは知らない。
元はスピンオフ小説らしいけど、Fateはアメーバのごとく増殖しているので
もう何がどれと繋がっているなんか知らねっすよ!
俺が聖杯手に入れたらFateをまた1つの作品に戻してやる!

最遊記はなんというか懐かしいな!
俺が学生の頃に流行ったアニメじゃないか。
流行ったのが納得する程に面白かったな。声優も当時としては最強の布陣だし。
OPもカッコよかったわ。

懐かしいといえばグルグルもそうだね。
これはどうやらリメイクっぽい。声優は変わるんだろうか。
キタキタおやじはあの声で完全に脳内固定されてるから彼だけは変えないでほしいわ。