チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

USBは浸透しすぎた

多くのデバイスでUSBが使われているんだから
そろそろコンセントはデフォルトでUSBポートつけてくれんかね?
出張とかでスマホ充電にいちいち変換アダプタ用意するのがめんどいんですよ。
既にそうしてるホテルとかあったりしてー。

台風だけどうちでは特に問題なし。
うちの帰宅ルートは割かし災害に強いんだよね。
かといって油断はしてない。手塚部長の教えは守ります。

アニメ「フリクリ」続編は劇場版2本に決定!ビジュアル&PVも公開

今フリクリ知ってる人がどれだけいることやら。
エヴァやカレカノで知名度うなぎ登りだったガイナックスが作ったOVAってことで
ラジオCMとかアニメ紙とかでバンバン宣伝されてた覚えがあるわ。
何年か前にAT-Xで放送されたのを録画して未だに消さずにおいてある。
演出とか絵柄とかが独特でなんか不思議なアニメだったわ。
時を経てまさかの続編ってことで驚いたんだよねー。

 
正解するカド 9話

ヤハクィザシュニナは真道に新たな異方の装置と異方そのものについて語る。
「ナノミスハイン」は慣性制御や重力制御が行えるもの。
こんなものがあったら真っ先にAmazonが潰れるなw

異方存在の目的はとにかく情報を得ること。
その為に異方存在が人類のいる宇宙を作り、情報を欲していた。
人類は異方にとっては情報が溢れる奇跡の存在らしい。
なので人類に接触したと。
考えようによっては自分勝手な理由ですね。
宇宙を作ったっておまそれ超スケールの大きいシムシティをやってるみたいなものじゃん!

ちょっと情報を出すのが早すぎたと思ったヤハクィザシュニナは
あらかじめコピーしておいた真道に戻す為、今の真道を消そうとした!!
そこでなんと沙羅花さんが正体を現して真道を救う。
沙羅花さんも異方存在だったんかい。こりゃちょっとビックリですよ。
話が一気に盛り上がってきたぞ。