チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

キュウレンジャーとエグゼイドの映画を見た

昨日は有休使って娘とプリキュアの映画を見に行こうとしたんだけど
盛大な勘違いをしててプリキュアの映画は10月だったというオチ!
なのでキュウレンジャーとエグゼイドの映画にした。

スーパー戦隊とライダー二本立ての映画にありがちなパターンだけど
戦隊はすっごくテンポが早くて笑ってしまったw
もうね、ぽんぽん展開が進んでキーアイテムゲットしてボスやっつけて終了!
せっかくスケールの大きい話だったのにw
やはりメインは仮面ライダーだというのか。

エグゼイドは「トゥルー・エンディング」というサブタイの通り
仮面ライダークロニクル事件後に起きた出来事を描いたもの。
TVはTV版の最終回で完結しているので、トゥルーエンディングというか
「もう1つのエンディング」と捉えたほうがいいかな。

劇場版オリジナルの仮面ライダー風魔だけど
この人どっかで見たことあるなぁとずーっと考えてたんよ。
キャスト見たらケミストリーの人だったわw

TV版は患者を救う為に必死になる永夢君達の戦う姿がメインの描写だけど
ただ治療すればいいもんではなく、患者側にもいろいろあって
その事情を考えるという描写があったのが特徴。
戦ってるのは医者だけじゃなく、患者もそうなんだよみたいな。