チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

みくみく10イヤーズ

今週の月曜ぐらいからノドがやたらムズムズして咳き込む感じ。
なんだろうカゼなのかな。
でも俺のカゼの引き始めっていつも関節痛か寒気から始まるんだよな。
体調自体はいいんだけど、よくわからない。
最近は自分の身体のことなによく分からない。

 
話変わって初音ミクが10周年だってさ!
彼女はボーカロイドという枠を超えていろんなところで活躍してますね。
俺もDTM始めてミクを取り入れたいという願望があったりもしました。
やっぱり元祖ミク絵が一番可愛いな。

始めて聴いたミク曲はやっぱりロイツマかみっくみくだな。
当時ミク曲にハマってボーカロイド曲を集めたりもしました。
最近は「脳漿炸裂ガール」が好きでよく聴いてます。今さらだけど。

 
アニメ感想

Fate/Apocrypha 10話

ジークが黒ライダーちゃんの前に現れたんだけど無謀も無謀!
ただでさえ短い命が余計に短くなっちゃうじゃねーか!

フランちゃん渾身の自爆。
それでも赤セイバーは倒せなかった。
ダイの大冒険序盤でハドラーにメガンテかけたアバン先生みたいになっちゃった・・・。

そんでもってジークがまさかの覚醒でジークフリートになっちゃった!
どういうことだってばよ!クラスチェンジにも程があるでしょw
☆1のコモンがいきなり☆5のSSレアに進化したって感じだわ。

んでここに1話の冒頭のバトルシーンと繋がるのか!
そうか、1話のアイツはジークだったんだな。
元祖ジークフリートは途中で退場しちゃったからどうなるかと思ったんだよね。

 
戦姫絶唱シンフォギアAXZ 9話

調ちゃんは切ちゃんとじゃないとコンビプレイができないんですよね。
そりゃ調ちゃんは切ちゃんにラブラブだからですよ!
せっかく神社に寄ったんだからその煩悩も取り払ってもらえw

そのまま10話見ようとしたら去年のシンフォギアライブの模様が放送されました。
ちょっと待てよ10話はどこいった!まさか万策尽きちゃったの?