チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ドラクエ11 プレイ日記 3

デルカダール兵士から逃げるようにして旅の扉を通ったらそこは荒野。
その中にあるホムラの里へやってきました。

ホムラの里の名物は蒸し風呂らしい。
おっとっと手が滑って女湯の方に向かってしまったぜ!
でも入口で番台の人に止められた。
さすがにしっかりしてやがる。

でも風呂の裏口からグルッと回ったら女湯に行けたんですけど!
ガバガバすぎんだろこの風呂屋!!修学旅行はホムラの里へ是非。
この主人公クールな顔して相当なムッツリである。
操作してるの俺だけど。

迷子の少女の親探しと、赤ずきんちゃんみたいな幼女が絡んできて手伝うことに。
荒野の地下迷宮ダンジョンは落とし穴もあってめんどくさかったな。
あとなんかピカピカ光ってるスカルライダーを倒したらそのまま乗れた!
モンスターを乗り物にするって面白い発想だなw
主人公にはドラクエ5の主人公みたいなモンスターを手なずける能力があるのかな?

最奥部にてボス・デンダ一味とバトル。
つめたいいきとラリホーが鬱陶しい・・・。
とにかく子分を早く片付けて少しでも減らす。
回復さえ怠らなければなんとななる。

イベント終了後、その赤ずきんちゃんの少女ベロニカとその妹のセーニャが仲間になりました。
ベロニカは魔物に魔力吸われてその姿になっちゃったけど、
ボス倒して魔力戻っても姿がそのままだった。
最高のアンチエイジングですね!ベロニカは魔物に感謝しないとなw

ベロニカや魔法使いタイプでセーニャが僧侶タイプ。
4人になると旅が安心できますね。特に回復役が加わるのはありがたいわ。