チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ドラクエ11 プレイ日記 5

5人パーティーになって賑やかになったところでダーハルーネの町へ。
ヴェネチアみたいな水の都って感じだわ。
そこで町長の息子の声が出ないという呪いにかかっており
「さえずりのみつ」を取り霊水の洞窟まで行く。
DQ4とDQ9に出てきたさえずりのみつが11でも!

イベントをこなしたらデルカダール兵がここまでやってきた。
集団でストーカー行為はやめてくださいよもう。
どうやってここまで嗅ぎつけてきたんだよぉ。

主人公達を全然捕まえられない頭の残念な連中の集団をかいくぐり
ホメロスとのバトルが始まった。
ソードガードされると武器ガード率が大幅に上がってうざい。
ベロニカの呪文攻撃が頼りになってくるな。
シルビアはバイシオンなどの便利な補助呪文使えるんじゃん!
マホトーンでセーニャが封じられたら命の危機を感じた。
回復役封じやめてーーーー!!

さすがはデルカダールの側近の騎士。それなりに苦戦したわ。
イベント後はシルビアの船が主人公の窮地を救ってくれたのと
町のナイスアシストがあって逃げのびた。
ホメロスの悔しそうな顔www

船を手に入れてますます行けるところが広がった!
船を手に入れる瞬間ってなんかいいよね。