チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ドラクエ11 プレイ日記 9

クレイモランから東に進むとゼーランダ山に。
山を登ったら聖地ラムダに着いた。ここはセーニャとベロニカの故郷らしい。
二人の両親もいたけど親バカすぎてちょっと引いた・・・。

長老と話をし、始祖の森の祭壇にオーブを掲げなさいってことで行く。
そこでオーブを使ったらラーミアが!・・・ではなくて、命の大樹へ続く虹の橋が現れた!
なんか神聖な場所にいるって感じでワクワクするわ。
これぞRPGの醍醐味。

一番奥に勇者のつるぎが・・・ってロトの剣にソックリすぎないかい?
ドラクエ11の世界の名前もロトゼタシアだし、ロトシリーズになんか関係あるの?
否応なしに繋がりを想像しちゃうじゃん!!
ただの過去作ファンサービスでしたーw ってオチはやめてくれよ。

しかし招かれざる者が・・・ホメロスとデルカダール王!
そしてデルカダール王から出てきたのは・・・こいつがウルノーガか!
グレイグは何も知らないってことは、ウルノーガとホメロスが全ての黒幕か。
ホメロスが裏切った理由は、グレイグとの差が離れていくのが許せなかったらしい。
なんかこれもありがちな理由ですな。

主人公から勇者のチカラを奪い、勇者のつるぎを手に取ったら魔王のつるぎに変わる。
魔王ウルノーガの誕生だ!うわあああ主人公がやられた!!
命の大樹を支配したウルノーガは、大樹を枯らせ世界中に闇の力をバラまいた。
うおおおおおなんてこった・・・世界崩壊じゃないか。
ムービーのおかげで深刻な状況が凄く伝わってくる。
やっぱり世界規模の災害はムービーじゃないとピンと来ないよね。
FF6の世界崩壊もムービーで見たいのでリメイク切望!

 
そして時が流れ、皆とはぐれた主人公は海底王国ムウレアで目覚めました。
魔王の目を欺く為に魚の姿にされていたw
なになに?ファインディングニモでも始まるのかい?

世界はエライことになっちゃったけど、勇者は再び立ち上がる!
頑張れ勇者えりや!お前が世界の唯一の希望だ!
なんか見てる俺もテンション上がってきた。
俺が勇者だ!

さて、地上に戻ったはいいけど、また一人旅から始まるのか。
しかも世界崩壊の影響なのか「(モンスター名)・強」というように
敵がなんか強くなってる!
とりあえず避難地帯でもある「最後の砦」とやらに行ってみるか。