チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

出張ついでに

今は東京のホテルでこの日記書いてる。
早い話が出張です。しかも一泊で。
半年に一回ぐらいだったらまぁ一泊出張でも許せるかな。
基本は日帰りがいいけど。

んで客先でうちが作ったシステムの総合テストをしていたんだけど
それなりに大きい施設でちょっとビックリしちゃった。
しかもオープン前だからたくさんの業者が機器を搬入したり工事したりしてる。
この中にいるとなんだか俺もすごい仕事してるって感じがするわ。

いろいろあって明日じゃないとできないことが増えて
本日分は早めに終わってしまった・・・。
どうしようかなぁと悩んだ挙句、せっかくなんで久々に秋葉原に行くことにしました。

というわけで到着。
アキバは10年ぶりぐらいだな!通過だけなら何度もあるけど。
うちのサイトに10年前のアキバ散策レポがあった気がする。
メイドカフェとか行ったときのやつね。
それはともかくテキトーにぶらついてみる。

ヨドバシアキバ

アキバのヨドバシ。
俺が以前アキバに行ったときはまだオープンしたてだった気がする。

UDX

アキバUDX。
今じゃこれラブライブの聖地みたいな感じになってるね。
昔は「こんなアキバっぽくない建物いらん!」とか言ってた気がする。

中央通

メインストリートの中央通りを歩いてみる。
ここは基本的にはあまり変わらないかな。
アニメの広告は当たり前だけど最新のやつになってる。

ガンダムカフェ

これはJRの駅前。
左側がガンダムカフェ。右側がAKBカフェ。
駅前の顔といったらラジオ会館だけど、あれリニューアルしたんだね。
そのせいで今どこにいるか一瞬わからなかったもん。

中央通りから裏に入ってみる。
裏路地で目立つのはあきばお~だね。ここらへん見るとなんか安心するなw
んでメイドさん達が冷たい風が吹く中、必死にビラを配ってた。
メイドカフェは行くつもりありませんw 過去に二度は体験したのでもういいよw

PCパーツ屋とビックとソフマップとゲーセンととらのあなに寄った。
でも結局何も買わなかったな。
とらのあな行ったら独身時代のことを思い出してちょっぴり懐かしさを覚えちゃったw
あの頃は帰り道にとらがあったからよく行ってたわ懐かしい。
なんか知らんけどとらのあなって居心地がいいんだよねぇ。

そんなこんなで帰るついでに立ち食い寿司屋寄ってホテルへ帰還。
結局何も買わなかったけどまぁ散歩ってことで。
こういうのもたまにはいいよね。