チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

艦これ プレイ日記 166(2017年秋イベE3甲 第一ゲージ)

前段作戦としてはこれがラストのE-3
ななななんとここは艦これ初のトリプルゲージ制になっている!
いやいやダブルゲージはまだ許せるけどトリプルはちょっと・・・。
ライトユーザや新規ユーザには厳しいんじゃないのこれ。

甲の報酬が欲しかったので、勇気を出して難易度はで挑む。
いけるのかなぁ、のんびりもしていられない時間だしなぁ。
ペースを上げてやるしかない!

まずは第一艦隊

2017年秋イベE3攻略メンバー 1

続いて第二艦隊

2017年秋イベE3攻略メンバー 2

水上打撃部隊の連合で、最短ルートを通るように編成。
史実で活躍した栗田艦隊を一定数入れることによって戦艦が増やせるっぽいけど
そこまではいいかなと思った。

ちなみに第二艦隊は軽空母を入れてもルート逸れを起こさない。
制空値もある程度必要なので投入しました。

基地航空隊はボス集中。支援はナシで。
さて、出撃開始!

1周目:Bマスの敵編成が警戒陣。回避率高っ!雷撃で大破され撤退
2周目:初戦撤退
3周目:Cマス撤退
4周目:A勝利。ボスにほとんどダメージ与えられず
5周目:Cマス撤退
6周目:ボスマスでT字不利・・・。またボスにA勝利
7周目:決戦支援を入れてみる。でも仕事してくれなくてA勝利
8周目:初めてS勝利できたよママン!
9周目:初戦で北上が中破したのでやばいなと思ったらCマスで利根が大破した・・・
10周目:どうにかボスS勝利
11周目:Bマスで撤退
12周目:ボスS勝利
13周目:ラスダン。ボス倒せず
14周目:ボスHP残り50ぐらいで雪風のカットイン発動して「もらった!」と思ったけど
    20ぐらいしかダメージ与えられなくてふざけんな!と思った
15周目:やっぱりボス倒せず
16周目:ボスでT字有利!これはチャンス!そして雪風のカットインで仕留めてくれた!

E3第一ゲージクリア

いや~結構時間かかった。
初手Bマスはザコ編成かと思いきや、警戒陣使われると全然当たらんの!
ここまでハッキリと差に表れるか!!こっちも積極的に使えってことかな。