チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

艦これ プレイ日記 168(2017年秋イベE3甲 第三ゲージ)

さぁゲージ3つ目をやっていくぞ!!
だけどゲージを出現させるために条件があって、
基地への空襲がノーダメージである必要があると。
自分が持ってる装備でこれ達成できるのか正直不安でした。

とにかく強い陸戦を8個並べて防空にし、空襲を待つ。
メンバーは第一ゲージ攻略メンバーで対空、対潜マシマシにした編成オススメ。
潜水艦なんか開幕でほとんどデストロイだし、道中も大抵突破できる。
最初第二ゲージのメンバーそのままでやってたけど、
空襲が発生する前に大破しまくったんでこりゃあかんわと思った。

何度も挑戦して6回目でノーダメージ達成
するとそのまま第三ゲージと追加マップが出てきた。
よし、改めてメンバーを考えよう。

第一艦隊

第一艦隊

第二艦隊

第二艦隊

今度は空母機動部隊で攻略。
攻略サイトによるとE3は第三ゲージが一番ラクらしい。
最短ルートを通る為に小沢艦隊のメンバーをピックアップ。
幸いにも極端にレベルが低い艦はいなかったわ。

開幕殲滅力に全力を出したかったのでハイパートリオ投入!
さぁこれでいってみよう。

1周目:様子見のつもりがあっさりS勝利。このままいこう!
2周目:またS勝利。あれ?ひょっとしてここ簡単?
3周目:初戦の空襲マスで大破
4周目:気を取り直してS勝利
5周目:S勝利
6周目:ラスダン。よーしこの勢いでいっちゃえー!と思ったら何このメンツ・・・
   ボス以外はみんな倒せたがそれじゃあ意味ないっすよ
7周目:小沢艦隊が7隻もいたので、伊勢からアイオワに変更。だけどRマスで撤退
8周目:ボス到達。でも空母勢がやられまくってピンチ!夜戦で何とかボス撃破!クリア!

E3クリア

うおおおやっとクリアできたあああ!!
勝てたのは支援艦隊と雷巡がとてもいい仕事をしてくれたおかげ。
やっぱり先制雷撃サイコウ!!

前段作戦終了

あーなんというか疲れた!!
達成感よりも疲労感の方が上回ってる感じ。
誰だよトリプルゲージ制なんて考えたの!しかも全部違う連合で行けとかw
このE3だけで小規模イベント全体に匹敵するわ。

東海(九〇一空)

何はともあれ、レア装備の「東海(九〇一空)」をゲットできた。
これの為に頑張ったんだからねっ!

四式戦 疾風

共通報酬装備は「四式戦 疾風」

伊400

さらに道中で伊400をドロップしたんですよ。
頑張った自分へのご褒美ですね。

さて、次がラストが!
ネットとかでE4のマップの画像を見ちゃったんだけど、逆に笑っちゃったw
なんだよあれ。東京の路線図かよ