チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

体験狩人

寒い日の出張はテンション下がるね。
でも寒い中で食べるラーメンはまた美味いんだなこりゃ!
一人出張は井之頭五郎ばりに適当なお店に入ってメシにありつけるからたまらんw

ドラゴンボール超だけど、第2宇宙と第6宇宙が消滅したところまで見た。
ようやくあのウザかった第2宇宙が消えてくれたか。
あんなフザけた奴らに苦戦させられたってことは
あー見えてもリブリアン達は原作の魔人ブウよりも強いってこと?
納得いかねー!!

第6宇宙消滅は悲しいわ。
一番最初に出てきた別次元の宇宙で、ギャグじみた格闘試合や
野球までやる間柄だったのになぁ。
こんなアッサリ消滅させたら子供達は泣くんじゃないの?
一番最後に復活してくれそうだけど。

 
モンハンワールドのβをプレイした。
とりあえず初級、中級、上級の3つのクエストが体験できるんだけど
どれもクリアできました。
基本はいつも通りのモンハンなんだけど、マップ間が全てシームレスになったので
一つの広大なフィールドを探索してると実感できる。
導蟲のおかげで特に迷わないし、モンスターの場所までほぼ一直線。
こんな簡単に見つかってもいいもんだろうかとは思ったけどw

武器はトレーニングモード的な奴で一通り使ってみた。
どれも追加モーションがある感じ?
最後にやったモンハンはモンハン4Gなので、それと比べてだけどー。
ハンマーは斜面スライディングからの溜め攻撃が
物凄くカッコよすぎて中二病的な感情を動かされまくりだったよ!
ただこれモンスターに当てられる気がしないw

右スティックを使ったショートカットコマンドも細かく選べて
アイテム使用がスムーズになりそう。
これは使いこなすと間違いなく便利だわ。

気になったのはフレームレート。これ30fpsかい?
PS4なんだから60fpsのサクサクな動きを想像してたんだけど・・・。
製品版では60fpsだと嬉しいな。

そんな感じで来月が楽しみです。