チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年01月03日 」一覧

冬の感想祭り

おっと忘れていた。
前期アニメの最終回などをまとめて書いてしまおう。
適当につらつらーっと。

十二大戦 12話

最後は寝住がどんな願いを叶えるかを考えるお話。
このお話が元々、西尾維新の「大斬」のエピソードの1つなんだよね。
十二大戦はこれの前日譚。

100個のパターンを同時に実行できる能力のおかげで
いろんな願い事を試せて便利だなw
でも99個試した結果の願いがそれでいいの?
まぁハンドレッド・クリックで大抵の願いは叶えれそうだけどもw

回想がやや長めな作品だったけど、全体的には面白かったかな。
憂城の回想がなかったのが凄く気になる・・・。
原作でも一切語られてないらしい。
どういう人生を送ったらあんな風んなるんだ・・・。

 
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 10話

いやー最後まで安定して面白かったね。
最終回でさきっちょがあんなに可愛いキャラだと知ってこのうw
どのキャラも個性豊かで見てて全然飽きないアニメだった。
それでいて純愛エピソードでキュンとさせられる。
今年トップクラスに好きだったアニメだわ。

 
食戟のソーマ 餐の皿 12話

基本的には原作をなぞってるので特筆することはないかな。
まぁいくら創真でも第一席には敵わないよってことで。
3期のえりな様はしおしおのぱーだったので物足りない人がいるかもw
囚われのお姫様って感じで。

ってこれ分割2クールだったのか!
13話は4月からの放送です。

 
UQ HOLDER! 魔法先生ネギま!2 12話

原作が終わってないのでしょうがないんだけど
なんかぶっ飛んだ展開になったな!
ネギ生徒3-Aが全員集合ってキャスト陣が凄い事になってるw
別に無理に登場させる必要はないと思ったんだけど・・・。
前作を意識しすぎなんじゃないの。

 
あと他にも見たアニメあるけどもうパスでw