チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年01月17日 」一覧

次女の川崎病

突然更新が滞って申し訳ございません。
実は次女が川崎病にかかって先週から入院しておりまして
私と妻で交代で病院に付きっきりだった関係で日記が書けませんでした。

先週の水曜日に熱が出て、まぁ大丈夫だろうと思ってたら
夜中にずっと「かゆいかゆい」と言って泣いたり、そのうち発疹が出始めて
こりゃただごとじゃないと思ってかかりつけの小児科に行ったら
大きい病院行ってくださいとのことだった。
んでそこで川崎病と診断され緊急入院。

川崎病は初めて聞いたんだけど、現代医学を以ってしても原因不明の病気らしいね。
治療法は確立されてるので難病というわけではないんだけど
心臓に冠動脈瘤ができたら厄介なことになるというので気が気でなかったわ。

幸いにも順調に快復し、合併症とかもなく無事に退院。
とりあえずは本当に安心しました。
ただ川崎病は再発することがあるらしいので、まだ油断はできない。
ちょくちょく検査を受けなきゃいけないけど仕方ないね。

自分は一度も入院したことがないので気付かなかったけど
ずっと病院にいるって苦痛だね。あまりにも退屈すぎる。
今はスマホというものがあるのである程度は時間潰せるけど
数時間もやったら疲れちゃうわ。
次女とは映画を見たり、絵本とか読んであげたりして何とか時間潰した。
1週間入院とかだったら発狂しそうだわ。

健康でいることは本当にありがたいことなんだなぁと思いました。
さて、仕事を何日か休んじゃったので、今度はそのフォローが大変だわw