チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年02月24日 」一覧

モンハンワールド プレイ日記 6

ストーリーを進めて、3古龍を順番に討伐するクエスト登場。
クシャルダオラ、テオ・テスカトル、ヴァルハザクの順番。
古龍相手だと終盤って感じがするね。

クシャとテオは過去シリーズでも出てるし、
特にクシャはMH4でアホみたいに狩ったので大丈夫かなと思ったけど
MHWになってからはさすがに今まで同じというわけでにはいかなかった。
風圧の演出がパワーアップしてて一旦こうなるともう手が付けられんw
閃光弾を持っていって正解ですわ。

テオは正直戦いたくない相手のモンスターであり、特に怒ったらホント近付きたくない。
近付くだけでジリジリ体力奪われるし、爆破やられは鬱陶しい。
どのモンスターでもそうなんだけど、ヒント&アウェイで何とかなるもんです。
こういう時は大剣で行きたくなるんだよなぁ。
武器はスラアクしか作ってないけど!

ヴァルハザクは今作初登場。
見た目は完全に腐ったゾンビ。MHWって全体的に気持ち悪いモンスターが多いけど
こいつも例に漏れず気持ち悪い。
厄介なのは瘴気を全力でバラ撒いていくこと。
瘴気やられになったら一気に命の危険を感じるわ。

逆を言えば厄介なのは瘴気絡みの攻撃であって、それ以外にやべー攻撃はない感じ。
理不尽な行動もないので、まだ比較的戦いやすいかなぁ。
ウチケシの実は絶対に忘れちゃアカンw

とまぁここまでいきまして、次はいよいよラスボス?
受付嬢にここまで応援されたら頑張るしかないじゃないですか!!

 
話は変わって動画を撮ってみた。

ふつーのソロ狩り動画です。こんな感じでやってますよーと。
相手は上位プケプケだけど、まぁ問題なく倒せます。
大型モンスター討伐の動画もそのうちアップしますわ。


チャンピオン(2018-13号)の感想

・刃牙道
さっきから刃牙は武蔵を殺すみたいな表現を使いまくってるけど
本当にやる気あるんかいな。

んで武蔵は剣の境地は「無刀」にあるという。
己の五体を武器化すれば確かに武器は不要になるけど
でもやっぱり剣は拳より強いと思うけどな、武蔵が証明してますやん。

・弱虫ペダル
鳴子と遊んでる隙に今泉と小野田君が出た!
これは優勝を本気で取りに来てるテンションやで!!
そして後ろから追ってきたよ京都伏見!大人しいなと思ってたけどここで仕掛けたか。

・ロロッロ
顔を変えるだけで変態度が増し過ぎw

・鮫島、最後の十五日
鯉太郎終わったかと一瞬思っちゃったわ。
でもそこから抵抗するのかい!