チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年04月08日 」一覧

モンハンワールド プレイ日記 18

まだ全クエストクリアしたわけじゃないけど、全モンスターと戦ったので
個人的な歴戦古龍強さランキングー!

第1位:キリン

雷耐性マックスにしても全然安心できないモンスター。
多彩な雷攻撃は気を付けても被弾してしまうのは何故だろう。
キリンの正面に立ちたくないのに頭以外ロクにダメージが入らないので
どうしても正面に出ざるを得なく出の早い攻撃にギャーとなっちゃう。
調査クエストでお断りするレベル。

第2位:クシャルダオラ

「閃光あればザコw」という意見が多いけど俺にはそうは思えない。
クシャと戦うときは風圧完全無効つけてくけど、
「風なんかへっちゃらだぜw」とか余裕ぶっこいて移動したら竜巻の中心に触れて大ダメージ。
風圧対策なしで竜巻に近付けない方がくらわなくて安全なんじゃないのかと。
でもそれはそれでクシャへの攻撃を許すことになるしなぁ。
竜巻を3つぐらい作られて視界防がれたらもう死を覚悟します。

第3位:テオ・テスカトル

強敵には違いないけど、常に後ろ足を攻撃するように立ち回れば比較的危険は少ない。
突然の振り向きネコパンチは避けづらいけど、それ以外の攻撃はゆっくりな方だしね。
炎ブレス吐いてる間はスキだらけなので攻撃チャンスは多いほう。
ただ注意しなきゃいけないのは怒り状態とスーパーノヴァ。
以前スラアクの納刀の遅さが仇となってスーパーノヴァで乙った経験もあるので
テオの周りがパチパチいい始めたら緊張しちゃうわw

第4位:ネルギガンテ

看板モンスター。最初はこいつに3乙させられたのも良い思い出。
戦ってみて初めてコイツが良モンスターであることに気が付く。
クシャのような竜巻もないし、テオのような炎纏いもないし、戦って楽しい。
戦い慣れても油断すれば体力をあっという間に持ってかれるバランスもよし。
おかげで世界中のハンター達にサンドバッグにされているというウワサ。

第5位:ヴァルハザク

瘴気やられ対策を付けるだけで途端に動きの鈍い飛龍に早変わり!
タックルの威力は高いけど、出始めのモーションも長いし、見切りやすい。
隙だらけの攻撃ばっかりでいいのかい?と逆に遠慮しちゃうレベル。
瘴気対策をしなかったらネルギガンテと順位が入れ替わるかな。