チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年04月09日 」一覧

健康は大事です

ジャンプ+でつの丸先生が書いた「人間ドックデスレース」を読んだんだけど
ジャンプ漫画家の不健康ぶりが分かって笑っちゃったのと
漫画業界のブラックぶりを見てしまったわ・・・。
天下のジャンプでさえこれかよ。
というかうすた先生明らかに太ったよね。

感想は書いてないんだけどジャンプ+はほぼ毎日読んでいるよ。
「KISS×DEATH」が最近終わってちょっとしょんぼりです。面白かったなぁ。
お気に入りは「ハイリスクミッションセラピー」だったりする。
ちょいエロコメなんだけどギャグがたまんなく好きなんですよ!
俺の笑いのツボを押さえていてもう最高!女の子も可愛いし。

 
スマホ向け新作RPG「ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ」,2018年にリリース。シリーズ歴代キャラクターたちが登場して新たな物語を描く

わ、わ、ワイルドアームズの新作だってぇぇええええ!?
これはきたあああああああああ!!

>スマホ向け

あっ、はい(冷静)

もうこれホントやめて欲しいんだけど!
また往年の名作をブッ潰す気か!
ブレスオブファイア6がどうなったかご存知ですか?
こんな残念な発表をされて今の俺は悲しみに包まれていますよ。

ガチャも課金アイテムも一切なく、買い切りの本格RPGだったら考え直そう!
まぁきっとそれはありえんだろうけどね。
PS4で出してくれれば最高だったのに。
音楽はお馴染みなるけみちこ氏なので、サントラだけは買うかもしれないw

ワイルドアームズについて語りだすと止まらないのでここまで。


ジャンプ(2018-19号)の感想

ハンターハンターが載ってないとさみしい・・・。

・約束のネバーランド
ひぃぃここから鬼の反撃が始まるぅぅぅ!!
この絶望感は見てて心臓に悪いですよホント。

・Dr.STONE
発電所は偉大だな。
これが無くっちゃ今の生活は何もかもありえないんだなぁ。
石神村の住人もだんだんイキイキしてきたなw

・ジガ
トレーニングしたけどあれから能力使えてないんかい!!
それにしてもバトル描写がちょっと迫力不足じゃありません?
あの槍を投げるモーションとかなんじゃこりゃと思ったわ。

・ゆらぎ荘の幽奈さん
また全員ハダカにひん剥かれる頭の悪いゲームが始まってしまうのか・・・。

・ぼくたちは勉強ができない
文乃の家庭については聞いてはいけないのか・・・。
これ成幸が乗り込んでいくパターンだな。

・食戟のソーマ
創真の出した前菜は必殺料理!
えりな様への挑戦も兼ねてるそうで。
逆にえりなのメインは創真以上じゃないと勝てないってことだよね?

・火ノ丸相撲
とりあえずは刃皇の事をまた一つ知れたってことで収穫は得た。
童子切クールじゃん!!