チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年04月26日 」一覧

モンハンワールド プレイ日記 24

みんなー!マム・タロトはやってるかーーーい!?
俺はやってるぞーーー!!

というわけでモンハンをプレーする3時間のうち
2時間はマム・タロト周回、残り1時間は調査クエという感じでやっております。
野良の集会場に飛び込んでるんだけど、賑わってて楽しいわw
今までのシリーズも友人達とやる以外はソロなもんで、
野良の集会場に行ったのは今作が初めてだわ。
ちゃんとマナーは頭に叩き込んでおいた。

ちょっと気になったのは追跡レベル1をやってくれる人が少ないってこと。
痕跡集めだるいからみんな避けてるのか・・・。手抜きせずちゃんとやろうぜ!
なので自分がクエ貼る場合が多いんですよ。
頻繁に集会場のメンバーが入れ替わるんだけど、それでもクエに入ってくれる人は少ない。
最悪最後まで1人だったということもあったよ!人手不足で追跡レベルが上がらんw
レベル3以上になるとあっという間に埋まるんだけどね・・・。

鑑定武器はやっぱりというか渋い。SSR狙いのガチャやってる感じ。
一応レア8の鑑定武器出たけど、太刀と操虫棍の二つのみ。
操虫棍の方は属性開放で麻痺つくやつね。正直これ強そうじゃん。
操虫棍使ったことないけど試し斬りはしてみたい感じ。
でもやっぱり本命はスラアク。ボルボとブロスの上位互換的な奴が欲しい!

 
ある日クシャを狩っていたら怪奇現象が起きたので動画撮った。

謎の空間に落下し、いつまで続くんだと思ったら
次の瞬間キャンプに着地して笑っちゃったw
突然相棒が目の前に現れても動じない受付嬢であった。


マガジン(2018-21+22合併号)の感想

・This Man その顔を見た者には死を(新連載)
アクマゲームの作者の新作。
この人が描く漫画は今のところどれも面白いので楽しみだわ。
似顔絵捜査員が主人公の探偵物かと思いきやちょっとしたホラー物?
ディスマン怖すぎるだろ・・・。

・化物語
アララギ君はやっぱりロリコンです!
ガハラさんもそりゃ引くわ。

・はじめの一歩
速水はそんなに打たれ弱いの?
せっかく久々に登場したんだから勝って欲しいね。

・生徒会役員共
カエデがだんだん可愛く見えてきたね。
出島さんそんなところにいて虚しくならないの?

・彼女、お借りします
いやー彼は本当にウソを隠すのがどうしようもないぐらいヘタクソだね。

・先生、好きです。
この優柔不断先生に対してよくぞビシッと言ってくれましたw
正直スカッとしたわ!

・五等分の花嫁
フータロー君まじ名探偵。