チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年05月03日 」一覧

モンハンワールド プレイ日記 25

デビルメイクライのコラボクエストが来た。
闘技場でアンジャナフ、オドガロン、リオレウス、テオ・テスカトルの4体討伐。
同時狩猟ではなく1体ずつなのでひたすらタイマン勝負。
モンスターの体力も低いので特に難しくないとは思う。

DMCコラボクエで作れるダンテ装備だけど、気になるのは足装備かな。
スキルは弱点特攻2が付く。
自分の場合は回避距離UPが手放せない関係で足装備はクシャにすることが多く
ここらへんが迷うところだなぁ。
でも弱点特攻の珠なんて持ってないし・・・。
そもそも製作にテオの宝玉がいるのでまずそこからだ!

USJコラボ後期の装備もまぁまぁ良いけど、個人的には優先順位は高くないかなぁ。
シリーズスキルで火竜の奥義が付くので弓使いにはいいんじゃないのかな。
問題はUSJに行かないとプロダクトコードがもらえないワケですがw
救難でドドガマル指定すれば良いらしいけど、競争率が高いとのウワサ。

 
マム・タロト周回だけど、まさかのガイラアックス麻痺が来たあああああ!!
いやーまさか引き当てるとは思わなかった。
14武器種の中でお目当ての武器且つお目当ての種類を当てるのは相当確率低いと思うのにね。
贅沢を言うならレア7のガイラアックス角も狙いたいけど、終了までにゲットできるだろうか。
なんか運を使い果たした感があるし。

ガイラアックス麻痺はボルボ斧の上位互換に思えるけど
麻痺ビンのボルボ斧と違ってガイラは強撃ビン。
なので属性解放スキル付けないと麻痺が乗らないのでそこは明確に差別化されてる。
麻痺特化か無撃特化によってスキル構成が変わってくるね。
無撃特化の場合、デモンとどっちが強いかは検証が必要になるなぁ。

さーて、ガイラ麻痺斧にあったスキル構成をさっそく考えるぞおおおお!