チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年05月07日 」一覧

3日のこと

ゴールデンウィークはおたのしみでしたか?
遠出はしてないけどいろんなところ行ったなぁ。
家族サービスに張り切り過ぎてちょっと疲れた。
でも喜んでくれたのであればヨシ!

3日に友人KOCHAとnobikkusと遊んだことを書こう。
お昼少し前に行って、台湾まぜそばで有名なお店「麺屋はなび」で昼メシ。
以前から行きたかったけど常に混んでるのでなかなか機会がなかったけど
今回は早めに行ったことでようやくありつけました。

台湾まぜそば

台湾まぜそばにトロ肉トッピング。
ウマかったぜごちそうさま!
ただし辛い物が苦手な自分にとってコイツは辛く、完食が精一杯だったわ。
そこがちょっと失敗。

んでお次にKOCHAの家でコードギアスの劇場版「コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道」を観た。
まさかここで見れるとは思ってなかったのでラッキーw
TV版との違いはちょくちょくあるけど、やっぱりギアスはおもしれーわ。
これ見ちゃったら2作目と3作目も見たくなっちゃうでしょw
ちなみに3作目は今月公開だってさ!

夕方から某モールへ行ってVR ZONE体験。
VR高所恐怖症とマリオカートVRとタイトル忘れたけどホラーVRをやった。
ぶっちゃけこれが今回のメインイベントだったりするw

高所は某カイジじゃないけど高層ビルに掛けられた木の板を渡るというやつ。
実際に木の板に乗るんだけど、これがまた不安定で臨場感が出ましてですねw
凄い迫力ではあったけど、玉ヒュン感はあまりなかったかな。所詮はバーチャルですよ。
でも高所恐怖症の人にとってはやらん方がいいだろうね。

マリオカートVRは結構そのまま。
実際にカートに乗っているかのような雰囲気でプレーできる。
楽しいけど問題は結構酔う・・・。3Dゲームでほとんど酔わないけどこれはクルわ・・・。
脳にいっぺんの情報が入ってくるんでそれが負担なのかも。

ホラーのやつは廃病院を舞台に謎解きも多少含むアドベンチャー。
他のプレイヤーが「うわあああ!うわあああ!」と絶叫しているのを見てヤバサが伝わってくる。
これは確かに怖い・・・。やべーよ開幕の時点でビビっちゃうよ!
イカれた奴が人間をザクザクやってたり、血まみれでグロい!
みんなと一緒だから安心だぜ!と思ったらルートが分岐して結局一人になるとか・・・。
まぁボイチャで仲間とお話できるから多少怖さが緩和されるんだけど。
いきなり窓ガラスからガシャーン!と出てきたときはマジびっくりした!

謎解きの方はネタバレになっちゃうので詳しくは書かないけど
簡単に行ってしまえば他プレイヤーの道案内。
落ち着けばすぐに何をすればいいのか理解できるんじゃないかなーと思った。

最後の関門もクリアし、なんとかゴール!
はぁ~怖かったわ。でもホラー好きにはちょっと物足りない怖さかもしれんね。
ホラーの演出だけ見ればぶっちゃけテンプレ。VRで迫力さを加えてる感じ。
戦うようなこともしないし、基本は傍観。あとは画質もちょっと粗い。

それにしても楽しかったわ。
VRは今後どう発展していくんだろうね。
リアルSAOはよ!!

 
あとは戻ってゲームとかやってまったり過ごしていたのでした。
気付いたらもう夜。ここでの過ごし方はホント変わらんなーと思って安心したw
結婚前はこれを毎週のようにしていたから驚き。
そこまで昔のことじゃないハズなのにねー。
遊びに行くことを快諾してくれた嫁さんにも感謝。
今度遊べるのはいつになることやら。