チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年05月09日 」一覧

モンハンワールド プレイ日記 26

やったー遂にハンターランクが100になったぞー!!
と同時に真の最終クエスト「★9 導きの青い星」が出現。
歴戦クシャル、歴戦テオ、歴戦ネルギガンテの3体討伐という間違いなく今作最難関のクエ!
ここまで来たハンターに対する挑戦状としては相応しい内容だわ。
これは後ほど攻略したいと思います。
それにしてもハブられたヴァルハザクは今頃ヤケ瘴気してるに違いない。

DMCコラボとUSJコラボの素材はいずれも全て集めた。
USJコラボクエはKOCHAがリアルでUSJに行ったので受注できた。感謝!
やっぱり夢が広がるのは弱点特攻2がついてるダンテ足装備だな。
頭装備の竜王の呪縛から解放されるわ・・・。

マムタロトも終わったので装飾品集めを再開してるけど
欲しいものがとことん出なくて泣きそうw
ガード強化など使わない武器種の珠の方がちょくちょく出るので
ひょっとしたら違う武器種なら良いスキル構成が作れるかもわからんね。

今までゲットした鑑定武器を眺めてたんだけど、
鑑定武器のヘビィボウガンで強いと言われているガイラアサルト・賊を持ってたわ。
これは俺にヘビィボウガンを使えというお達しなのかな?
やっぱりいろいろ使ってみないとねー。

 

ゲットしたマムガイラ麻痺斧を使ってみた動画。
歴戦のネルギガンテを相手に殴ってみたんだけど
なんというか面白いように麻痺になってくれて楽しい!
麻痺珠1個しか持ってなくてもこんなに麻痺るんだよ?
これに麻痺珠3個に化合の装衣使ったらどうなっちゃうんだろう・・・。
常にビリビリシビレちゃうんじゃないのかとw


マガジン(2018-23号)の感想

・This Man
ディスマンに母を殺された少女がカワイソすぎる・・・。
さらに主人公の恋人まで攫われた!
オカルトなのかこれは?

・生徒会役員共
カエデさんはタカ君と朝までフィーバーしたのでした(勉強)
誰が信じるんだその話!

・彼女、お借りします
こんなコミュ障のやつがレンカノって明らかに選ぶ仕事間違ってるだろ・・・。
そして今さら元カノに現場を見られようがどうでもよくね。

・五等分の花嫁
やっべ、四葉かわいくね?
休日に勉強してる場合じゃないよ!

・先生、好きです。
先生「死んだ方がいいのは僕です!」
これは笑うところですか?

・化物語
回想でキスショットと出会うシーンはなんというか迫力がすげーな。