チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年05月28日 」一覧

敵は内部にいる

Amazonのスマートスピーカー「アレクサ」
夫婦の会話を勝手に録音して夫の従業員に送信するという出来事が起きたんだって。
ひぃーなにそれ怖い!!
AIは何をしでかすかわかんねーな。

そういえばFireタブレットに知らん間にアレクサのアプリがインスコされてたな。
おいおいAmazonは一体何のつもりですか。
軽くB級ホラー映画のような状況になってんですが。

別冊花とゆめが休刊で約40年の歴史に幕、今秋に新Webマンガ誌創刊

長い歴史を持つ少女漫画誌が休刊。
「ガラスの仮面」はどうなっちゃうんだろう。作者曰く「描き続けます」とのこと。
正直なところ「まだやってたんだ・・・」と思ってしまった自分がいる。

【悲報】新作QMA、順調に迷走中

へぇー今のQMAってこんなんなってるのか。
まぁ長くやってるからどうしても迷走するのは仕方ないね。

QMA3~QMA8までやってたけど、QMA4~6あたりが一番楽しかった。
1ヶ月のうち25日以上はゲーセン行ってたもんなぁ。
地元ゲーセンが全国1位取ったり、ある月の中部ランキングに俺の名前が載って狂喜乱舞したり
必死に問題覚えまくって、アニメタイピングクイズの正解率は95%を超えたり
QMAプレイ日記をつけてた頃が懐かしいなぁ。

今だから言っちゃうけど、通ってたゲーセンは2chで名指しでよく叩かれてた。
まぁしゃーない、一部やかましいプレイヤーがいたのは事実だし。
お世辞にもマナーは良いとはいえなかったしね。
2chで叩かれているのを知ってたので、俺は目立たないように穏健派(?)の常連組とひっそりやってたわ。
そういえばここ6~7年ぐらいQMA常連組と連絡取ってないな。みんな元気だろうか。


ジャンプ(2018-26号)の感想

・約束のネバーランド
レウウィスの仮面をブッ壊すための作戦スタート!
読まれているのを前提とした作戦かーなるほどー。
その裏の裏を読んできそうな相手ではあるけど・・・。

・ワンピース
しらほし久々に出てきたねー。
世界の要人が今集まってるからねぇ。

・Dr.STONE
電話は1台だけじゃ意味ないってば!まぁでも成功したようだね。
声だけでも後れれば十分だわ。

・キミを侵略せよ
ガバガバですやん!
こんなんでよく秘密を守り抜けると思ったもんだなぁ。

・ぼくたちは勉強ができない
学園祭は一波乱も二波乱も起こりそうな予感。

・食戟のソーマ
2年生になってえりなを総帥とした新遠月は上手く運営されていました。
結局中村薊はあのまま素直に撤退しちゃったのか。
今度の相手は誰になるんだろう・・・。

・ゆらぎ荘の幽奈さん
管理人さんは癒し系。

・火ノ丸相撲
土俵際に追い込まれている鬼丸だけど、ここから狙う気マンマンの目してるわ。

・ジガ
化物は化物同士仲良くやっていこうぜ。
どうしても仲間に引き入れたいのか。