チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年06月30日 」一覧

なりたいものはない

なろうを中心に異世界転生が何でもアリ化しているので
俺も何か考えてみた。

・異世界家電屋
・異世界デパート
・異世界コンビニ
・異世界ゲーセン
・異世界花屋
・異世界クリニック
・異世界書店
・異世界警察
・異世界大学
・異世界オリンピック
・異世界なんかに行きたくない!

さぁこの中から選んで内容考えてなろうに投稿するといい!
著作権フリーですw

 
映画の感想とか

イップ・マン 序章

2008年公開。主演はドニー・イェン
ブルース・リーの師匠で詠春拳の武術家 葉問(イップ・マン)を題材とした香港カンフー映画。

ドニー・イェンは俺が好きな四人のカンフー・スターの一人であり
特にワンチャイ2でジェット・リーとドニー・イェンが目にも止まらぬ速さで
繰り広げたカンフーバトルは俺の中のベストバウト。

カンフー映画って結構ハデな動きを見せながら激しく闘うのが多いんだけど
イップ・マンはまるで流れるかのような最小限の動きで相手を完封する。
この詠春拳の闘い方がこれまた美しくてたまらんのよ。
しかもイップ・マンが強すぎるので見ててメッチャ気持ちいい。
これもドニー・イェンの成せる業ですわ。

日中戦争が始まり、裕福だった葉家は日本軍に住処を追われ、貧しい暮らしを強いられる。
そこからは日本軍の空手家vs詠春拳のイップ・マンという構図になるんだけど
普段は静かなイップ・マンが怒りを表すところがまたシビれる。
日本軍は悪者だけど、ぶっちゃけガチでうざいのはあの佐藤って人だけな気がするわ。
ボスの三浦が佐藤を諫めるシーンとかあるし、武術に誇りを持ってそうだしね。

ジャッキー映画とはまた異なった見応えのあるカンフー映画でした。


チャンピオン(2018-31号)の感想

・ドカベン ドリームトーナメント編(最終回)
40年以上に渡ってチャンピオンに当たり前に存在してたドカベンも遂に終わっちゃうのか。
また新エピソードが始まるんじゃなくて、本当に最終回なの?
最後は山田と中西の勝負でした。やっぱり山田はすごいや!
岩鬼の助言で決めたところが凄い。

・バキ外伝 ゆうえんち
暗器使い・久我重明はこの3人のレスラーごときパパッと倒してほしかったけど
このレスラー達も思った以上に強いじゃん。実戦経験あるだろうな。

・弱虫ペダル
鳴子、役目を果たしてここで乙る。
今泉のハートは今燃え滾っているだろうな!
凄く頼もしく思えるわ。

・鮫島、最後の十五日
鮫島に何かが宿ったとしか思えない程の動き。
無我の境地とか天衣無縫の極みとかもうそんな感じ。

・ふしぎ研究部
ことね先輩の写真集か・・・。
というか教師は何やってんだよ注意しろよw