チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年07月17日 」一覧

この手の残念情報は飽きた

アーク・ザ・ラッドの新作が出るんだって!?
うっひょーー!!

>スマホ向け

あっ、はい。

 
7/13に発売されたスクエニの新作RPG「オクトパストラベラー」を買ったんですよ。
これの何が気になったのかというとね、まずキャラがドット絵なんですよ!
でもドット絵と美麗な3DCGが融合して独特な雰囲気が出てる。古参ゲーマーとしてはこれに惚れちゃったね。
そして何となくサ・ガシリーズを彷彿とさせるような作り。
やってみるしかないじゃん!ってことで購入。

あとハードがニンテンドースイッチってところがまたいい。
通勤中にできるじゃん!
家だとどうしてお据置きゲームがやりたくなっちゃうからうってつけだわ。
というわけでのんびりやっていきますわ。

 
新アニメ感想

ISLAND 1話

原作はフロントウィングの恋愛ADV。
フロントウィングの作品は好きだから視聴することに。
記憶喪失の青年が訪れた島でヒロインと出会ってどうのこうのと
ギャルゲのテンプレの領域を出ない立ち上がり。
テンプレなんだけどなんか懐かしい気もするなw
ギャルゲ原作アニメはめっきり減っちゃったもんなぁ。


ジャンプ(2018-33号)の感想

祝・創刊50周年!!
俺もジャンプ読み始めて30年近く経ってるなぁ。
これからも続いてほしいもんですわ。

・ワンピース
ワノ国でさっそく騒動に巻き込まれるルフィでした。
現地の住民を助けてしばらく同行するのはお決まりのパターンだね。

・約束のネバーランド
エマなら絶対に見捨てない。まぁそういうだろうなと。
オジサンも分かってるところが良かったわ。

・Dr.STONE
あの監視役の女は歌姫のガチファンか!
レコード盤のおかげで仲間に引き入れたね。

・ぼくたちは勉強ができない
先輩はナイスバディなのかそうでないのかどっちだよ。

・食戟のソーマ
今回の仕掛人とされる「サイバ」とは、城一郎のもう一人の息子?
おいおい何だそりゃ!しかも城一郎がソイツに負けちゃった!
えーマジかよ。城一郎に最強のイメージがあったのに音を立てて崩れたわ。
こんなん絶対勝てんやつじゃん。

・ゆらぎ荘の幽奈さん
知られざるコガラシの修業時代。
さりげに世界を救ってんじゃねーよw やっぱりコガラシ最強じゃねーか!

・火ノ丸相撲
キレイな鬼丸に戻ったはいいものの、刃皇は勝手に一人で満足しようとしてる。
目の前の自分は無視されてるかもしれないと思ったらそりゃー怒るわ。