チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年07月18日 」一覧

リミッター解除!

三女がだんだんと一晩中寝てくれるようになり
そろそろかなーと思ってゲームを解禁。

サマポケやろうかなーと思ったけど、まだモンハンでやることがあるので
1ヶ月半ぶりにモンハンを起動。
まずはリハビリがてら適当にモンスターと戦うかなー。
今の状態じゃ無乙で歴戦古龍を倒せる自信がない・・・。

あと楽しみなのがFF14コラボのベヒーモスかな。
事前情報見て笑っちゃったのが、戦術もFF14のそれなんですよ!
タンクが敵のヘイト集めてるうちにアタッカーが殴るみたいな。
モンハンでそれやらせるかw
というかタンクは必然的にランスかガンランスになっちゃうじゃん!
ソロだと無理ゲーな部類になるのかもしれん。

もういっそのことFF14のバハムート実装してくれんかな。
本家よろしく1層~4層まで用意されててもう笑っちゃうぐらいの高難易度仕様で。
でもバハクラスになると4人じゃ討伐ムリだよ!

 
新アニメ感想

・すのはら荘の管理人さん 1話

すのはら荘の管理人さんがもうなんというかおっきすぎて
しかも行動も逆セクハラとしか思えないほどの過剰なスキンシップ。
「エロがないエロ漫画」を見ているようでした・・・。
こんなの年頃の少年にはキツすぎるだろいろんな意味で。

 
はたらく細胞 1話

体の器官の擬人化アニメでした。
赤血球ちゃんは活発娘。白血球は細菌をやっつけてくれる色白イケメン。
免疫の仕組みを楽しく学べるぞw
生物が苦手な人はこのアニメ見ればいいんじゃないかな。


マガジン(2018-33号)の感想

・EDENS ZERO
初っ端から伏線バラ撒きまくるねぇ~。
これが回収される瞬間はさぞかし鳥肌モンなんだろうなw

・彼女、お借りします
おいおいめっちゃ感動してんじゃん!
普段はヘタレだけど、すごく真っすぐな奴なんだなぁと単純に思った。

・化物語
そうなんです、八九寺真宵は幽霊だったんです!
声も姿も分からないけど協力してくれたガハラさんに乾杯ですよ!

・はじめの一歩
コイツの漫画の才能とかどうでもいいんですよ。
お、宮田が出てきた出てきた。
今の一歩についてのコメントが本当に欲しいわ。

・五等分の花嫁
そろそろ変装作戦は止めた方がいいんじゃないですかね?
通じなくなってる気がするわ。

・This Man
犯人を引っかいたという被害者の爪から検出されたDNAは斗自信のものだと!?
主人公が犯人!?・・・んなわけないよな・・・。
犯人が細工したと考えるのが自然だけど、どちらにしろ重要容疑者となっちゃったってことだ。
信頼していた人間がどんどん減っていく・・・。

・ヒットマン
天谷栞って「君のいる町」で漫画家目指してたあの彼女か!
無事にプロ漫画家になってたんだなぁ。
翼の才能を見抜く者がまた現れたわ。

・生徒会役員共
にがいミルクなんてものはありません!!