チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年08月09日 」一覧

まさにスペシャル

昨日の夜にニンテンドーダイレクトでスマブラスペシャルの放送がありまして、
そこで発表された情報がもう興奮の連続だったんだよw

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」に「悪魔城ドラキュラ」シリーズからシモンとリヒターが参戦。キングクルールなどの登場も明らかに

ドラキュラシリーズからシモンリヒター参戦!!
ドラキュラシリーズは魅力的なキャラが多いので、もっと参戦して欲しいキャラはいるんだけど
参戦されただけでもヨシとするしか!!
せめてジョナサンも参戦して「ショーターイ!」と連呼したかったw

キングクルール参戦も笑ってしまったw
間違いなくクッパポジション。
クッパ、デデデがいて何で俺がいないんだ!と言わんばかりの参戦ですねw

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」にモンハンから「リオレウス」も参戦。ボスとアシストフィギュアを兼ねるキャラクターはシリーズ初

まさかのモンハンからリオレウスw
ボスとして参戦かー。
ハンターは参戦しないんですか?

他にも300のステージや800曲以上あるBGMとかいろいろ情報も公開されて
何というかスペシャルの名を冠するに相応しい。
特に800曲以上あるBGMってどういうことだよw サントラ出すとなるとCD何枚組だよ!!
スマブラって素晴らしい楽曲が多いからこんなにあったら鼻血噴射するわ。
あまりにもゴージャスすぎてこれが最後のスマブラになるんじゃ?という心配も・・・。

発売日は12月6日ということで、とっくに予約も始まっているので俺は既に予約済みだぜ!
いつもならパッケージ版を買うところだけど、早く遊びたいからDL版にした。
その日は有休取っちゃおうかな・・・と真剣に考えるレベル。
スマブラX買ったその日に有休使ってガッツリ遊んだのも懐かしいw
今は休んでもそういうわけにはいかないけどね。

 
スマブラSP発売まで何のゲームやろう。
10月にCoD:BO4が発売されるけど、やるかどうかは分からんな。
モンハンはその頃には飽きてるかもしれない。
もう俺の頭の中はスマブラ一色ですw
サマポケはどうしたッッ!!


モンハンワールド プレイ日記 33

ベヒーモスが実装されたね。
この日記を書くってことは俺も挑戦してみたってことですよ。

まずは特別任務でクルルヤックを討伐するんだけど、
ただのクルルヤックじゃなくてFFのクリスタルを持って巨大化しちゃったヤックさん。
サボテンダーとかモーグリとか出てきて気分はFF。
クリスタル持って巨大化ってどういうことだよ。
スーパーマリオのキノコと同じ成分なの?

んでこの巨大化ヤックが予想外に強いんだわ。
攻撃力は高いし状態異常は効かないし攻撃は当てにくいし。
でもまぁ所詮はクルルヤックなのでなんとかやっつけました。
スラアクだと剣モードで弾かれないから攻撃位置を微調整しやすいのがいいね。

んでお次の任務がベヒーモス
マルチ推奨とチュートリアルに書いてあったけど、
まずは動きを予習する必要があるのでソロで行きました。
おぉ、演出がFF14のそれだ!
実はFF14は少しだけかじったことがありまして・・・。

ベヒの巨躯の割には素早い動きに翻弄され、メテオ、ミールストームといったスキルも強力。
立ち回りがよくわからず攻撃をくらいまくり。ミールストームも長っ!死ぬわこんなん!
そして噂のエクリプスメテオきたああああああ!!
避け方をネットで見たぞ!そうそう、こうしてコメットの陰に隠れてやり過ごすんだな

って死んだああああああああああ!!

えぇどういうことだよ!ちゃんと岩陰に隠れたつもりだよ!?
隠れた位置が悪かったのか、判定が非常にシビアなのか分からない。
ちょっと調べてみるかねー。

大体動きが分かったので一度撤退し、再度挑戦したらクリアできた。
でもここからが本番で、今のクエはただの撃退。次の特別任務で本当の討伐です!
他のメンバーも呼んでやってみるかー。


サンデー(2018-37+38合併号)の感想

・トニカクカワイイ
この二人が結婚したのは一目惚れを超越した運命を感じたからだというのか。
だからあんな衝動的に結婚したのか。
運命を感じるのは結構だけど、周りのことも考えてあげてね・・・。

・君は008
あやめがエイトに対して頬を赤らめる頻度が明らかに上がってるぞ!

・探偵ゼノ
明らかにあの家族はくせーので
とっとと謎を暴いちゃってください。

・双亡亭壊すべし
自らの手で大好きな姉を殺めちゃったことで狂ったんだな。

・蒼穹のアリアドネ
ギサウ族よりルーサ族の方が何となくだけど物騒そう。
偏見ですまない。

・天野めぐみ
うおおおおあと一歩!あと一歩!!
でも肝心なところでジャマされそう!!

・絶対可憐チルドレン
ここはパラレルワールドというより、
強大な超能力によって創り出された世界と言った方がしっくりくるね。
何かを訴えたいんだと思う。

・第九の波濤
なんか美味しんぼ要素も入ってきたなw