チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年09月03日 」一覧

サイキョー流気象術

明日は今年最強の台風が上陸するんだってね。
「今年最強」ってのはテレビで使われたフレーズそのまま。
まだ4ヶ月あるのに今年最強と付けちゃっていいんだろうか。

こっちでは午後からピークを迎えるっぽい。思いっきり仕事中ですがな。
会社から「会社来た人はなるべく午前中に帰ってね」というお達しが出てることだし
おとなしく従った方がよさそうですわ。

デレステ日記

デレステが3周年ってことで無料10連ができるぞ!
さらにスカチケも発売!!
次スカチケが出たら十時愛梨に使うって決めてるんだ・・・。
俺がデレステに課金するのはスカチケが来たときだけ。

まぁ無料10連期間中に出てくれるのが一番いいんだけど
ちょっとその確率に期待できそうにないですねぇ。

 
プリコネR日記

なるほど、編成が重要なのね。
アタッカーは物理か魔法か。タンクにも対物理、対魔法かよーく考えなきゃいけない。
特にアリーナのような対人だとそれが顕著。
魔法パーティーにプリン当ててもあっという間に溶けちゃうというね。

☆1、☆2は全部揃ったので、あとは使えるキャラを厳選して育てていく。
とにかくRANKを7にしていくことが重要らしい。
均等にRANKを上げていたけど、それじゃアカンのですか。
今うちで一番高いRANKはミヤコハツネでRANK5だけど、既に要求装備がキツイんですが・・・。
ここはクランにおねだりするしかないようですね。

無課金プレイだとやっぱり育成に非常に時間がかかりそう!
スタミナもマナも全然足りんし、苦行を強いられそうだわ。

あと女神の秘石は誰に使うのが最適だろう。
ハードでメモリーピース取れるキャラは対象から外れるだろう。
でも☆3が足りないうちは使える☆1~2のキャラを急いで開花させたいという気持ちもある。
考えることが意外と多いぞこのゲーム!!


チャンピオン(2018-40号)の感想

最近チャンピオンの感想を忘れがちだなぁ。

・ボスレノマ 囚人リク外伝(新連載)
レノマの少年時代を描いた外伝。
いきなりムショにぶち込まれる所から始まるんだけどねw
さすがレノマだわ。それにしても少年レノマは意外に小さいんだね。
ここからニーナナのボスに上がっていくんだけど、想像がついてしまうw

・バキ外伝 ゆうえんち
松本太山の筋肉は無門の攻撃にビクともしないッ!!
無門に足りないのはやはり体重だね。バキでも体重差がどう影響するかは散々語られている。
パンプアップして筋肉増強して多少のダメージを与えたけど勝利にはとても届かない。
無門は敗北を知ることになるのでした。

・ふしぎ研究部
うむ、実にラッキースケベ。
俺もふし研に入りたいわ!

・弱虫ペダル
御堂筋に一杯食わされて水溜まりに突っ込んじゃったけど
根性で強引に御堂筋と同じコースを走ってしかも抜いた!
抜いちゃうんかい!!