チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年09月10日 」一覧

信頼すべきは己の肉体

MHWの野良でベヒーモスが全く倒せないので、
ソロで倒す方法を研究した方がいい気がするわ。
野良でやっても自分は死なないけど他の誰かが死ぬ。
せめてマルチとソロの体力一緒だったらなぁ。

 
・ちょっと漫画話

昔ジャンプ漫画で「タカヤ」というのがあったんだけど
「ジャンプの打ち切り漫画といえば?」と聞かれたら
トップ10に挙がるんじゃないかなというぐらいに、ある意味有名な漫画。

タカヤの何が凄いって読み切り時は結構な人気を誇り
ヒロインの渚が発したセリフ「あててんのよ」は一時期ネットでブームになった。
そんな中連載が始まったらイマイチ人気が振るわず
どういうわけか「学園格闘バトル」から「異世界ファンタジー」へ突然ジャンル替えして
悪い意味で読者のド肝を抜いちゃったというレジェンドを作っちゃった!
衝撃の路線変更は2006年13号のジャンプで!!

皮肉にも今は異世界転生がブームになっているので
タカヤはちょっと時代を先取りしすぎてしまったねw
今連載していたらウケていたかもしれん。
あとジャンプじゃなくてなろうで。

 
CoDのバトルロイヤルのベータテスト明日なのね!
じゃあ今日は早く寝なきゃね。
夜更かしすると子ども寝かしつけてる間に俺が寝る。


ジャンプ(2018-41号)の感想

・約束のネバーランド
鬼の街で人間の肉が普通に売られているシーンはエグイんだけど
鬼の子供にとっては何でもない日常に光景なんだよなぁ。
人間にとっての豚肉や鶏肉を買うようなものと同じなんだね。

・Dr.STONE
司に壊された石像をまさか全部直す気?
途方もない作業だわ。

・ぼくたちは勉強ができない
中3の胸のサイズに負けてしまう文乃っちて・・・。
ま、まぁガンバレ。

・食戟のソーマ
新章のえりな様は本当にオーラが無くなられてしまった。
ただの捕らわれの姫じゃないか。

・ゆらぎ荘の幽奈さん
幽奈さんはただの作られた存在だったのね。
ありがちっちゃあありがちな設定だけど。

・火ノ丸相撲
友情パワーで押しきれ!!
邪念が途中に入ってワロタw