チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年09月11日 」一覧

チャンスハンター

明日は東京出張。
新幹線の中でいろいろ頑張ります!!(何を?)

真・三國無双も遂にスマホゲーに!!
スマホのスペックが上がってこういう3Dゲームも普通に作られるようになったね。
もちろん、SSRは呂布なんだろうなw
いや、ソシャゲーかどうかも知らないけどね!!

「作曲者天才だわ…」と思ったゲームBGMwwwww

語りたい良BGMは腐るほどあるので割愛するけど
「天才だわ…」と聞いて思い浮かぶのはやっぱりスーパーマリオワールドのBGM。
有名な話なんで知ってる人も多いと思うけど、あれなんと全BGM同じメロディーなんだよね。
地上BGMも地下BGMもアスレチックBGMもお化け屋敷BGMもボーナスステージBGMも
雰囲気によってアレンジしているだけで全部同じ主旋律!!
まさに天才だと思いました。

 
プリコネR日記

やっとこさ当PT初のRANK7が誕生致しました。
その者とは・・・ノゾミでございます!!
RANK6のときに装備を作る為の材料が7章だったもんで急いで進めた。
どうにか7-6まで進めることができたわ。

んでRANK7にしたはいいけど装備が一個もねぇ!!
これ逆に弱くなったんじゃないのと思われたけど、
EXスキル覚えてフル強化したらこれが目に見えて強くなってですね!
まさに鉄壁のディフェンス!!ディフェンスに定評のある池上並ですわ。
どうでもいいけど池上って実際に定評のあるディフェンス見せつけたっけ?

とはいえ攻撃が不足している感が否めないので強化したいんだけど
次にRANK7になるのはおそらくミヤコチカだと思いまする。
アタッカーじゃねぇじゃん!!
まぁこのゲームはタンクが非常に重要というのを教わったのでそれからかな。

イベントも進めているけど、ジュン開放は自分の戦力では無理のようだ・・・。
HARDボスをワンパンできない自分としては、討伐証集めに非常に時間がかかっております。
報酬リセットもまだ1回しかしてないしねー。
次のイベントでまともに参加できるだろうか!

コイン集めにバリーナとダンジョンも欠かさずやっております。
早く集めてモニカリノを開放してあげたい。
1日5コインだとして、145個集まるのが29日後か。
コツコツやれば無課金でも確実に開放できるのがいいよね。
まぁ上位勢には確実に追いつけないけど・・・。