チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年09月25日 」一覧

気にならない話題

三連休が二週連続で続いたけど、個人的には三連休2回よりも四連休1回の方がよくてですね。
今年の祝日の配置の関係でそうなっちゃったから仕方ないね。

プログラムの話になっちゃうんだけど
C#やVB.NETでいつも迷うのがArrayやList形式の初期化について。
値がない場合はNullじゃなくて空白にしたいんだけど、いつもどうすればいいのか迷っちゃう。
要素数は不確定だから予め空白を入れることもできないし、いちいちif文で判定するのはめんどいし。
もっとこう、簡潔なプログラムが書きたいんですよ。

簡潔なプログラムにこだわりすぎて結局ムダに時間を食っちゃうという俺の弱点。
A型気質の人はプログラマやんない方がいいと思うw
いや、それはそれでメリットがあるかもねー。

 
・変な情報

対魔忍までがソシャゲになったと聞いて笑ったわw
ダメだって俺「対魔忍」という言葉を聞いただけで笑っちゃうんだけど。
散々2chとかでイジられてきたからなぁ。

「クッパ姫」とかいう単語が急上昇してます。
まぁ女体化は今どき珍しいジャンルじゃないけど、どうして流行ってんの?
インターネットは難しいな!