チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年10月01日 」一覧

艦これ プレイ日記 182(2018年初秋イベE2乙)

E2は輸送+戦力のダブルゲージ。
乙以上で貴重なカタパルトが貰えるので乙を選択。

輸送作戦は大発積める軽巡や駆逐艦達で適当に組んだ。
ボス戦は常にA勝利だったけど、輸送ができればヨシ!
ちゃっちゃと終わらせておく。

殲滅作戦は難易度がやや上がって適当編成だと痛い目見る。
ボスは陸上型なので、対地用装備で挑む必要がある。
「WG42+大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)+特二式内火艇」の組み合わせマジおすすめ。
こいつ装備した艦がボスに700ダメージとか与えたときは思わず笑っちゃったw

そういうこともあってボス戦は楽だけど道中でやや詰まったかな。
道中は警戒陣でひたすら逃げる作戦に徹してました。
それでも航空マスで大破したときは怒りゲージが50%も上昇したけどね!
そういえば航空マスって警戒陣きくの?

何はともあれ無事にクリア。
この調子でどんどんいこう。


ジャンプ(2018-44号)の感想

・火ノ丸相撲
草薙が腑抜けてしまっている。
引退した幕ノ内一歩を見ている宮田のようだわ。

・ワンピース
光月家の墓があるにも関わらず錦えもんは存在してる。
これって一体!?
その理由は20年後の未来からやってきたから。
いやいやいやそんなまさかw

・約束のネバーランド
やっぱり居場所完璧にバレてるーーー!!
さすがにこいつはやべぇぜ。

・ぼくたちは勉強ができない
リズりんがこのまま成幸を押し倒すとかそんな展開にすればよかったのに。

・ハンターハンター
ハルケンブルク王子動いたね。
でも守護霊獣のせいで父を殺すことも自殺することもできない。
どうしても継承戦に参加しなきゃいけないようだ。
あれ、逃亡しようとしている王子も何人かいるけど、逃亡はどうなの?

・Dr.STONE
人類最強・司がやって来てしまった。
力vs科学の決戦ですよ。

・ゆらぎ荘の幽奈さん
例の騒動が終わってコガラシ君のラッキースケベぶりがいよいよ結城リトに本気で近付いてきた。
このありえない滑り込みはなんなんだよw
そして幽奈を成仏させる理由がもうないのでは?

・食戟のソーマ
表料理人と裏料理人の全面戦争ってわけですね。
BLUEって学生時代の創真の親父が出るハズだったあれか。