チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年10月03日 」一覧

何故にやってきたし

今週の三連休も台風が来るんだって!?
もうやめて!!日本人のライフはゼロよ!!

人間はやっぱり自然に対してはホント無力だね。
お祈りすることしかできんもん。

 
Yahoo!ジオシティーズサービス終了のお知らせ

インフォシークisweb、ニフティ@homepageに続き、
遂にジオシティーズまで!!うわあああああああ!!!
貴重な古参ホームページが無くなってしまう!!

2016年11月14日の日記でジオシティーズは当分潰れないだろうみたいなことを書いたけど
そんなことなかったわ。
当時のネット界隈が分かる貴重な資料群だと思うのでいくつか保存してくれんかねぇ。

 
シュタインズ・ゲート ゼロ 21話

再び立ち上がったオカリンはなんと2011年にタイムリープするという。
2011年に戻るには3000回もタイムリープしなきゃいけないというね。
オカリンの精神ぶっ壊れないの?

そして長い長い時間の旅を経て、遂に2011年のあの時まで戻ってきた。
さらに鳳凰院凶真が復活ッ!!タイムリープしすぎて精神壊れたかw
いやーやっぱりオカリンはこうでなくちゃ!俺も中二病に目覚めそうです!!
マホたんもドン引きw

 
シュタインズ・ゲート ゼロ 22話

完璧な未来の記憶を持つオカリンでもタイムマシンが破壊されることが避けられないのかよ。
レスキネンに先手を打っても今度はロシアが狙ってくる。
まゆりの時の悪夢がよみがえるな・・・。
じゃあどうすれば良いの?

そこでアマデウスが提案。
事の発端は紅莉栖のタイムマシン理論なんだから
その記憶データを持つアマデウスを過去に戻って削除してしまえばいいと。

ちょっと待てよ、それアマデウスを殺せってことじゃん!
いや、所詮は人工知能だから殺せというのもおかしいんだけど
でも今となっちゃ紅莉栖そのものとしか思えない程に感情移入しちゃってるからなぁ。
また紅莉栖を犠牲にしなきゃいけないのか。

悩んだ末、その提案を受け入れる。
最後のオカリンの叫びは原作シュタゲのDメール取消と同じようなアツイ演出。
このシーンは原作ゲームで見てみたいね


艦これ プレイ日記 183(2018年初秋イベE3乙)

E3は情け無用のトリプルゲージ。
複数ゲージ制の何が一番めんどくさいかって、
ゲージによって攻略メンバーを変えなきゃいけないこと。
通常艦隊と連合艦隊を考えるのって結構時間がかかるんだよね。
それが一番ネックでして・・・。

ボスをどんどん撃破して先に進んでいくんだけど
ボス達のセリフを見ると自分たちが悪者なんじゃないかって気分になってくるw
深海艦の皆さんはただバカンスを楽しんでるだけなんじゃないの?
提督はバカンス中に侵略しちゃったんかよ。
さすがに同情してしまう。

特攻がある艦を混ぜつつネットで見たテンプレ構成にして
すんなりいかずとも何回か出撃を繰り返してクリア。
一ついえることは「特大発動艇+戦車第11連隊」「特二式内火艇」はホント持っててよかったわ。
潜水艦デコイ作戦も有効とのことなので遠慮なく3スロ潜水空母の伊14を投入。

2018年初秋イベE3

ボスもなんとか撃破しました。

2018年初秋イベE3クリア

というわけで前段作戦終了。
あとはE4とE5です。

神鷹

報酬は神鷹
春日丸(大鷹)と似たような性能の空母です。
気が向いたら育てる!今は後回しにするんですまんね。


マガジン(2018-44号)の感想

・五等分の花嫁
お次は四葉の結果。
彼女が一番勉強に頑張り屋さんというのは分かった。
過去の件で後ろめたい気持ちがあったんだな、泣ける。
そんな彼女も見事合格!!おめでとう!!
この演出を全員分やるんだな。胸が熱くなるわ。

・EDENS ZERO
そんなデカイ船なんだからもらっとけもらっとけ!
向こうにとってははした金なんだしw

・化物語
羽川との会話はやっぱりドキドキさせられるね。
この手玉に取られてる感がね。

・彼女、お借りします
そうか、千鶴はそんな大変な過去を持っていたのか。
それ聞いちゃったらますますほっとけなくなるね。

・生徒会役員共
スクワットで何するんですかねぇ。

・ヒットマン
そう、これはマガジンを再び日本一にする物語!!
マガジン日本一の瞬間ねーありましたね!
あれはジャンプ暗黒期の時だったね。DBとかスラムダンクとか終わったあたりのことかな。
作者というか編集部の願いがこもった漫画なんじゃないのか。

・ThisMan
鉄に下敷きになっても車に思いっきりひかれても死なない。
ディスマン何者だよ!
こいつはロボットかサイボーグ説を推す。