チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年11月05日 」一覧

激震走る

なんかNETFLIXでバキSAGAのアニメが先行でやったんだってさ。
へーふーん・・・。

 
え、バキSAGAをアニメでやったの!?
 

いやーこれはさすがに目を疑ったね。今年で一番の衝撃を受けたわw
バキSAGAはアレですよ。刃牙と梢江がいろんな意味でアツイ激しい激闘を繰り広げるヤツですよ。
バキアニメスタッフは本気だなw

 
プリコネR日記

今回のイベントだけど、ボスのオラムは普通に強い。
前回のハロウィンボスより明らかに強く感じた。
攻撃が激しくてやられまくり、ハードワンパンがどうしてもできねー!

でもよく見るとUB以外は前衛と中衛にしか当たらんっぽいから
この特性を考慮すれば倒せるのでは?と考えた。
というわけで以下のメンバーにしてみた。

前衛:☆3ミヤコ(Lv70、RANK8)
中衛:☆3コッコロ(Lv73、RANK7)、☆3ハロウィンミヤコ(Lv71、RANK7)
後衛:☆2シオリ(Lv70、RANK7)、☆3チカ(Lv72、RANK8)

自分の場合はこのメンバーでギリギリワンパン成功。
後衛で火力があるキャラを意外に持ってない・・・。
オートだと倒せないので、UB使うタイミングはマニュアルで。
基本的にボスがUB打ってきたらチカのUBで即回復。これの繰り返し。
10回に1~2回はワンパンに失敗するけどまぁこんな感じかな。
空いた時間にチマチマやってるけどアンナの解放はできるんだろうか・・・。

 
イベント以外の話だと、アリーナコインを地道に集め続けてようやくモニカを解放。
んでさっそく上げれるところまで上げてアリーナに突貫。
そしたら明らかに勝率が上がったんですよ!
やっぱりモニカイリヤの組み合わせはつえーわ。
戦力39000の自分でもランキング3桁に食い込んじゃった!
場違いすぎてすぐに追い出されそうな気がするわw

ハードはもちろん毎日回ってます。
サレンのメモピが93個になったので、次に解放できるのはサレンかな。
1日に平均1個だとして、あと2ヶ月弱ぐらいでいける!!


ジャンプ(2018-49号)の感想

・ワンピース
一方的にルフィがカイドウを殴ってるけど、これ効いてないフラグだよねー。
そして最後のページでワンパンでルフィ沈黙ですよ。
やっぱり四皇の壁は厚いですな。

・約束のネバーランド
せっかくルーカス達が切り開いてくれた道を無駄にするわけにはいかない。
ってあのクソメガネ生きていたんかよ!

・Dr.STONE
科学パワーはやっぱすげーわ。

・ダビデ君
これ一応新連載から読んでて1話はよかったけどそれ以降は微妙だなーと思ってたんだが
まさかの読者サービス回でおったまげた。
それだけが書きたかった。

・ハンターハンター
念に目覚めたツェリードニヒの能力がとてもキングクリムゾンっぽい件。
なるほどこれでテータの銃撃を避けれたってわけか。
しかも「絶」になると発動するってどういうことだよ!
絶は一切のオーラを閉じてるんじゃなかったのか。
一気にラスボス級の能力を身に着けちゃったもんだ。

・ぼくたちは勉強ができない
本当に文乃っちは成幸のお家にお世話になることになったのか。
ヒロインズの中で成幸争奪戦から一歩身を引いてる感じだけど
これでまた踏み込んでくること間違いなし。

・火ノ丸相撲
取組の中で相手のポテンシャルを引き出しちゃうってやっぱり鮫島鯉太郎みたいだな。

・ゆらぎ荘の幽奈さん
どうして漫画やアニメで登場する婚約者は大抵クズ人間なのか。

・食戟のソーマ
こ、これが名誉あるBLUEの料理戦・・・?
なんだか茶番に見えてくるんですけど。