チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年12月02日 」一覧

え?復活してたの?

最近知ったんだけど、ラノベの「ラグナロク」がまさか復活してるとは思わなかった!!
しかも「なろう」の方で!!

ラグナロクについては過去の日記でちょいちょい触れたことがあるけど
自分はこの作品の大ファンなんだよね!!
高1(1998年)のときにこれを読んだときの衝撃は凄かった。
ストーリーはありきたりのファンタジーなんだけど、戦闘描写が群を抜いて凄い。
迫力が文字を通してすげー伝わってくるんだよ。

でも2006年を最後にそれから音沙汰無し。
「ヤスケンは失踪した」「コンビニでバイトしてる」などの噂も飛び交った。
でもヤスケンは生きていたんだね!!(感涙)

作者がtwitterを始めたことにより経緯も書かれてた。
引用するとあまりの遅筆に角川から絶縁されてしまったとのこと。
というわけでなろうに投稿を始めたこと。
今はオーバーラップ文庫に拾われてるそうですわ。

なろうに投稿したものもまさかの「ラグナロクRe:」
え?リメイクなの?続編じゃなくて?
それって大丈夫なの?本編に追いつくまで何年かかるんだろうか・・・。
とりあえずリメイク版読んでみるわ。

 
アニメ感想

ジョジョ5部 3話~4話

ポルポの試験からブラックサバス戦~入団まで。

ギャングスタ―になることが夢のジョルノはブチャラティの紹介で入団試験へ。
幹部のポルポはアニメでもやっぱりこんなデカいのかw
当時ジャンプで読んでたときは「人間じゃねーだろw」と思ったけど
今見ても人間じゃない。

ライターの火が消えるの早!と思ったけど、まさかのスタンドだった。
こんな回りくどい方法でスタンド使いを増やそうとしていたのか。
DIOなんか堂々とやっていたぞ。