チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年12月11日 」一覧

スマブラSPECIAL プレイ日記 2

今のところ解放したキャラは12人
その中にアイクがいるのでお目当ての一人が解禁できたわ。
個人的には早くクラウド使ってみたいわ。

灯火の星はまだまだ終わる気配がない。
今までのスマブラのアドベンチャーモードで文句無しに最大ボリューム!
過去日記見たらスマブラXの亜空の使者は8時間弱でクリアしたけど
今作は既にプレー時間は8時間超えてるよ!
長く遊ばせてくれるのはむしろありがたい。

今作はCPUが強いという意見がちらほら見られるけどそうなのかな?
前作とそんな変わらんような気がするけどね。
挑戦者は今のところ問題なく勝ててるし、所詮相手はCPUなんでワンパターン戦法に弱い。
タメ横スマもバンバン喰らってくれるしね。
おそらく今作が初スマブラという人かな。確かに初めての人には難しいかも。

ただ、アドベンチャーモードは時折鬼畜みたいな強さを誇るCPUがいたりする。
たぶんセットパワーが高ければCPUレベルも上がるんだろうけどね。
セットパワーが10000超える敵はアホみたいに強い上に条件も厳しい!
もっとスピリッツ育成して出直してきます・・・。

てなわけでそいつには☆4のスピリッツをゲットして挑めってことか。
☆4スピリッツ持ってないけどな!!


ファーーwww

ファーウェイが日本から締め出されてしまった。
4年前にファーウェイのスマホ使ってた自分としては複雑な気分だね。
スペックに対してのコスパも悪くないし、2年半使って故障もしなかったし
個人的にファーウェイに悪いイメージは持ってないんですけどね。

情報が抜かれるとかそんなのは俺にとってどうでもいいんだよね。
そもそもスマホにクレカとか貴重な情報を保存したりしないので。
自分にとってはどうでもよくても、多くの人にとっては深刻な問題なので
今回のようなことになってしまったと。
まぁしょうがないっすね。

 
そうそう、日曜日にエディオン行ったんだけどレジがすげー行列で何事か!と思った。
なんかのキャンペーンなのかなーと思って適当にスルーしてたけど
後々考えたらひょっとしたらPayPayの影響かいこれ?
100億キャンペーン始まって初めての週末だしね。
購入額の20%が戻ってくるってのは確かにデカいわ。

このPayPayはなんか胡散臭そうな感じがするからどうも手を出す気になれないんだけど
この反応見てみるとやっぱりすごい食いつきっぷりだねぇ。
案外100億はすぐに達しちゃうかもね。

しかし100億を投資してまで始めたこのキャンペーンの目的はなんだろう。
キャッシュレス社会を推進させること?
絶対採算とれんでしょこんな企画。