チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年12月15日 」一覧

スマブラSPECIAL プレイ日記 3

追加キャラは5人いるらしいけど、
そのうちの一人はペルソナ5のジョーカーということが判明。
ペルソナから持ってきたか!こりゃまた予想外な。

あとのキャラが気になるね。他メーカーからの参戦が高そう。
以下適当に予想してみる。

・ドラクエの勇者
・モンハンのハンター
・バーチャファイターの結城晶
・KOFの誰か(草薙京あたり)
・テイルズシリーズの誰か
・洋ゲーの誰か(幅広いw)

まさかまさかドラゴンボールの孫悟空も可能性はゼロではない?
一応DBはゲームもたくさん出てるしね!!
孫悟空が参戦したら盛り上がるどころの話じゃないw
いよいよMUGENみたいになるわ。

 
さて、灯火の星だけど、ヨッシー使ってひたすら進んでます。
ようやくキーラのバリアが剥がれたわ。
あと曇ってる部分は1箇所のみなので、決戦も近そうです。
でも解放されてないキャラいっぱいいるんだけど?
こりゃもう1面ありそうですわ。裏ボスの存在はゲームにおいて定番中の定番。

スピリッツもだいぶ揃ってきて、ACE級でも全然勝てるようになってきた。
しかしLEGEND級のスピリッツ戦はあかんね。
CPUのレベルよりもギミックが鬼畜なものばかりでクリアがキツイ。
十数回も再戦しないとクリアできないレベルですよ。

こっちの手持ちのアタッカー☆4スピリッツはベガとジェームズだけだなぁ。
サポートの☆4だったらいろいろ持ってるけど、アタッカーは三属性最低1人は揃えたい。
スピリッツボードでたまに出る☆4に挑むけど、一発勝負なのでなかなか勝てない。
他はどこで手に入るんだろうか。

ちなみにネット対戦をちょっとだけやってみた。
当たり前のようにクラウドとかベヨネッタとかいて、みんなもうそこまで解禁したの?
1度も1位取れずにそのまま撤収。
当分は一人用モードだね。