チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年12月30日 」一覧

2018年まとめ(アニメ編)

今年は例年より見たアニメが少ない。
忙しかったというより、あまり惹かれるアニメが無かったというか。
ギアスやまどマギ級の物は今後出てくるんだろうか。

~凡例~

△・・・どうしたユウタ。このアニメが思い出せないのか。
○・・・どうやら覚醒が必要だ。
◎・・・このアニメには可能性がある。私はそれを信じる!
☆・・・私はハイパーエージェント・グリッドマン!このアニメを見ることが君の使命だ!

〇ゆるキャン△
?ポプテピピック
〇カードキャプターさくら クリアカード編
〇りゅうおうのおしごと!
◎ヴァイオレット・エヴァーガーデンン
△メルヘン・メドヘン
△覇弓 封神演義
〇ダーリン・イン・ザ・フランキス
〇斉木楠雄のΨ難 2期
◎食戟のソーマ 餐ノ皿(後編)
☆キャプテン翼
○ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
◎ハイスクールD×D HERO
☆シュタインズ・ゲート ゼロ
△ちおちゃんの通学路
〇ISLAND
◎バキ
〇すのはら荘の管理人さん
◎ハイスコアガール
〇ゆらぎ荘の幽奈さん
◎はたらく細胞
◎進撃の巨人 Season3
〇転生したらスライムだった件
〇閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-
◎とある魔術の禁書目録III
◎ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
◎ソードアート・オンライン アリシゼーション
〇俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
☆SSSS.GRIDMAN

 
今年はやっぱりグリッドマンかねー。思い出補正抜きで面白かったしキャラは可愛いし。
どっちの層も釘付けにしたようなアニメで支持されたのも分かる気がする。
シュタゲゼロも良かった。年月経ってもやっぱりシュタゲは面白いね!!

そして個人的に毎週楽しみにしてるのがキャプ翼なんですけどw
リメイクとしてはよくできてると思うよ。
たまーに試合中にも関わらず相手選手みんな棒立ちで違和感覚えることもあるけど
名作はやっぱり色褪せないなーということを感じまいsた。

世間はゆるキャンが流行ったけど、自分には合わなかったな。
昔と比べて今の自分はあーいうオチのない日常アニメが見れなくなってる。
好みは変わるもんだねー。