チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ホワイジャパニーズピーポー

今のシステムの外注先が海外(東南アジア)ということで、
外国人とやり取りする機会が増えております。
相手は日本語が堪能だからコミュニケーションは問題ないけど
日本語の微妙な解釈の違いでちょっと苦労してる感じですわ。
当然システム設計書は日本語で書いたんだけど、理解してくれてるんかねぇ。

かといって英語で書けと言われても無理だけどねw
できんことはないけど時間すげーかかりそう。

 
新アニメ感想

ポプテピピック 1話

さぁはじまりましたネットで有名なクソ4コマのアニメ。
始まって3分で把握した。これはクソアニメだと!
もうなんというかコメントに凄く困るねw
「いいから見てみろよ」と気軽に言う事もできない。
時間を使わせるのが申し訳なく感じるレベル。
それぐらいのクソアニメ。

前半が終わったーと思ったら後半はまさかの再放送ですよ!!
しかも声優を変えて!!
もうホントなんなのこのアニメw

 
デレステ日記

年末年始は無料10連が毎日やってて稼がせてもらいました。
来てくれたSSRは3人です。お正月のピックアップは鷹富士さんの方が出た。
俺はかな子の方が欲しいんじゃ!!!

というわけでスカチケ買ってSSRかな子をゲットしておきましたw
うーんこのぽっちゃり具合が可愛いですな!
アマガミのりふぉこに通ずるところがある。

ようやくデレステにおける曲レベルを把握してきた。
MASTER譜面でもピンキリ。レベルでいえば26からクリアが難しくなる感じ。
スキルとか全く考慮してこなかったけど、本気で考える必要が出てきたね。
回復スキル持ちのアイドルはどんだけいたっけな。
回復スキルでガチガチに固めればクリアだけならいけるかもね。