チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハンワールド プレイ日記 2

そこそこがんばったおかげで上位ハンターになれました。
ここから本番みたいなものです。
いや、ストーリークリアが本当の本番かな?

2回目のゾラ・マグダラオス戦はなかなかに苦労した。
マグマ爆発のダメージが予想以上に大きく、爆発→落石のピタゴラスイッチで乙り
2回もクエストに失敗しました。
排熱機関の爆発がトラウマで迂闊に近寄れませんw
安全なところからバリスタと大砲だけ撃ってもよかったかもしれんw
まぁ「お前も外殻に来いよ!」と思われるだけどー。

ネルギガンテは一体何をしに来たんだろうか。
お前はマグダラオスのオトモか何かなの?オトモダラオスなの?
んでコイツからもらうダメージもまたでっかいんだわ。
もうこの時点で上位なんじゃないの?

PS4になって演出が派手になってムービーはカッコいいな。
モンハンの世界に凄く引き込まれる。主人公はキャラメイクなので感情移入が凄い。
マグダラオスの脅威を退けたとき思わず俺もガッツポーズだよね。

その後のクエストに出てくる上位プケプケを倒して上位開放となりました。
でも寄り道少な目でここまで来たので、ちょっと他のフリークエをやろうかな。
属性武器も作っていきたいし、食材集めもしたいし、やることが山ほどある!
上位入門防具とかも作りたいなぁ。
まだまだ下位にお世話になりそうです!