チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハンワールド プレイ日記 3

とりあえずは属性武器を集めようってことで
下位のクエストを埋めつつチマチマ回してます。
ひとまず火竜とカガチのスラアクはできた。
次は水か氷あたりかなぁ。

MHWのスラッシュアックスの使い勝手だけど
剣の△→△→△→○→以下ループのコンボがとても使い勝手が良い。
余裕があれば二連斬りからの新モーション「飛天連撃」に繋げるのもヨシ
覚醒状態であれば属性開放突きに行ってもヨシ。

属性開放突きの仕様も変わって、至近距離で当てるとゼロ距離属性開放突きになって
半分乗った状態で繰り出すので確実に当てれるのが素晴らしい改善!
ぶっちゃけ今までは属性開放入れるより剣ループの方がDPS出るんで
属性開放はほとんど使わなかったんだけど、今回から多用することになりそうだわ。
乗りフィニッシュの属性開放もカッコよすぎてまさにロマン。
剣モードになれるスラッシュゲージも、50%から30%と低くなって嬉しい。
剣についてはとても良い感じになってるね。

その反面、斧モードの使い勝手が悪くなってる。
特に単発で縦斬りが出せなくなったのが一番の改悪だと思うんよ!
モンスターの振り向き様に頭に縦斬りを入れるのがスラアクのセオリーなのに・・・。
最初からブン回しができるようになったとか割とどうでもいいわ。
斧の新モーションの斬り下がりはどこで使えばいいんだろう。
バックステップしながら攻撃できるんだけど、移動距離が微妙すぎる。

まぁでもリーチの長さは相変わらずなので、ザコを蹴散らすにはとてもいい。
斧モード時の移動速度も上がってるし、完全な改悪ってわけではないかな。
戦闘時は余計に剣モードがメインになるけどー。

それでもやっぱりスラッシュアックスはたのしいれす(‘ω’)